※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
ココロ・悩み

9階に住む女性が隣の住人の倒れた光景に動揺し、犯人の可能性や警察の対応に不安を感じています。子供の予防接種があるため外出する必要がありますが、警察の動きや情報が不明で怖い思いをしています。

人の死に関するお話の為苦手な方はスルーしてください。
私は9階建ての集合住宅、
最上階の9階に住んでいます。

今朝主人が出張の為、朝6時頃起き、
洗濯物を干すのにベランダに出ると
なんだか変な声が聞こえ下をのぞくと
人が倒れていました。。
よく見ると隣の一人暮らしの女性。
昨日の夕方廊下でお会いした時の服装なので
すぐ分かりました。。
子供たちの事をとても可愛がってくださり
とてもお洒落をして昨日も元気に
出かけて行ったのに。
どうしたらいいのか分からずふと見ると
町会の方が下にいるのが見えたので通報は
もうされていたみたいで、
すぐ救急隊の方が来て、心臓マッサージなど
しているのが見えたのですが
すぐ運ばれていきました…
主人は出張の為すぐ出ていってしまい、
子供と3人です。
もし例えば自ら飛び降りた場合以外に
突き落とされたとしたら犯人が近くに
いるかもしれないとか、
あんなに昨日元気だったのになぜとか
倒れてる光景が目に焼き付いて離れません。
下を覗いて見ても警察の人がずっと
立っているだけで特に何も動きがなく
子供の予防接種があるため、昼過ぎに
出掛けなければならないので
表に出るのも少し怖いです。。
警察の方が聞き込みに来たりとか
あるんでしょうか?
情報も何も無いのでただただ怖くて
どうしたらいいか分かりません。。
この気持ちは忘れる以外何か無いのでしょうか。

コメント

ほとはら

仮に突き落としたら、
次の日に日中近くにはいない気がすると私は思いますが、
出かけるのであれば早めに帰宅し、
鍵は全てかけます。
怖いし、ショックですよね(´;ω;`)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    昨日あんなに明るくて元気だったので
    全然考えられなくて。
    予防接種の日ずらそうかと思います😢
    回答ありがとうございます!

    • 3月20日
mmm

それは怖すぎですね…
もし突き落とされたとかだったら犯人がまだウロウロしてるかもだし、そうじゃなくても怖いと思います。・°°・(>_<)・°°・。
ご実家に帰ることは出来ないですか?

  • はなまま❁

    はなまま❁

    母しかいなくフルタイムで働いているため行くとしても夜になってしまいます😢
    なので迎えに来てもらって行くか、
    家に留まるか悩み中です…
    でも話し相手もいなくなんとも言えない
    気持ちのまま1人でいるよりは
    母に甘えようかなと思います。。
    ありがとうございます🙇

    • 3月20日
OoあやoO

もしも、9階の高さから落ちたり、落とされたりしたら、声以外にもかなり大きな音が響くのでその可能性は低いかな、と思いました。
きっと情報があまりにも少なくて怖いと思うので、私なら最寄りの警察署に電話します。
〇〇マンションの者ですが、朝方女性が倒れていて、事件性などないですか?幼い子を連れての外出が心配でー
という感じで。
返答次第では予防接種延期して、家から出ません。

  • はなまま❁

    はなまま❁

    下は植木のある土だったのと、まだこの時期窓を開けている人も少ないのできっと住人の方のほとんどの人は気づかなかったんじゃないかなと思います。
    確かに警察署に電話して詳細確認してみた方が良いですね。
    全然考えつかなかったです。。
    ありがとうございます!

    • 3月20日
deleted user

小学校の頃に隣の方が飛び降り自殺をしました!
自殺ですがマンションの廊下に
立ち入り禁止の黄色のテープみたいなんをはってあって
家から全然出れませんでしたよ!

警察の誘導で1回だけ外に出させて貰いましたが!

普通に出れる感じですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    警察の方が側にいるなら
    聞いてみてはどうでしょう(^^)?

    私も隣の子が幼馴染でした!
    しかし子ども二人共首を絞められ
    殺され、お母さんが飛び降り自殺をされました。
    前の日まで普通に挨拶してました!
    自殺理由は旦那さんの浮気です。

    ショックですよね( ; ; )

    • 3月20日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    警察の方が玄関の前にもたくさん居て、聞いてみたのですが何も教えていただけませんでした。亡くなってるのか一命を取りとめたのかすら聞けなくて残念です。
    mi_naさんもお辛い体験を子供の頃にされたんですね。。
    お話聞けて参考になりました。
    ありがとうございます

    • 3月20日