※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

初めて見る料理は食べませんが、ブロッコリー、カボチャ、さつまいもは食べます。この3つだけで野菜部門は大丈夫でしょうか。

初めて見る料理は絶対食べません!野菜も嫌いです!
ブロッコリー🥦カボチャ🎃さつまいも🍠だけはもりもり食べます。この3つさえ食べてれば野菜部門は大丈夫ですかね🤣

コメント

ぱくぱく

野菜部門は大丈夫か、という質問に対しては 素直に大丈夫ではないと思います🥲…。
かぼちゃ さつまいも に関しては甘いので 食べやすいですよね💦

ただ2歳さんなのでまたまだこれからですし、食べれるもの増えるといいなーって感じで 食べなくてもあげる を繰り返したらいつか食べてくれるとは思います🥲

• ママリさん

ママリさん

もちろん他にも出してはいますが食べないんです😰😰😰進んで食べるのが↑ってだけで。

• 3月4日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

不適格なアドバイスすみません〜!いい方法見つかるといいですね☺️

• 3月4日
  • ママリさん

ママリさん

いえ、文章が足りなくてすみません🙇‍♀️頑張ってるけど↑しか食べないので肯定してほしくて投稿しました。いつか食べてくれる日を待ちます☺️

• 3月4日
そら

うちの子も初めて見る料理は食べなかったです。
そのくらいの頃は、肉や魚類も食べませんでした。
タンパク質は豆腐のみって感じでした😥
2歳半過ぎた頃から、やっと少しずつ色んな物に挑戦しだしたので、ママリさんの子供さんも、もう少しすると食べるようになるかもです😊

• ママリさん

ママリさん

やっぱり年齢的なものもありますかね⤵︎うちは野菜や初めてみるものへの拒否がすごく、逆に肉や魚は好きなんです😂
    時が解決してくれるのを待ちます〜

• 3月4日
  • そら

そら

年齢的なものも、あると思います💦イヤイヤな時期だし…😥
    肉や魚は好きなんですね!羨ましいです😊
    私も、初めは悩みましたが途中から一生このままじゃ無いだろうし…と思う事にしたら気が楽になりました😂
    取り敢えず、今は食べなくても見慣れたらいつか食べてくれます🤣

• 3月4日
はな

野菜部門の主な役目は、ビタミンAビタミンC食物繊維を摂ること!です。

ブロッコリーとかぼちゃでビタミンA OK🙆‍♀️
ブロッコリーでビタミンC OK🙆‍♀️
さつまいもで食物繊維 OK🙆‍♀️

とりあえず、最低限摂りたい栄養素は取れてると思います!

少しずつ色々食べられるようになると良いですね😆

• ママリさん

ママリさん

わかりやすくありがとうございます😭葉野菜が基本ダメみたいで困ります😮‍💨長い目で見守っていきます…

• 3月4日