※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が右目の瞼にしこりがあり、日に日に大きくなりコリコリした感触があります。これは霰粒腫でしょうか?

霰粒腫になった事のあるお子さんはいませんか?
どんな感じの症状でしょうか?

1歳半の子が、数ヶ月前から右目の瞼にしこり?腫れ?が出て来て、痛そうにしてなかった為様子を見てました。

そしたら、日に日に大きくなって来たと感じるようになり
触るとコリコリした感触でした。
瞼を閉じると、しこり?腫れ?が、出てくる感じで目を開けると、全くわからない状態になります。

これは、霰粒腫でしょうか?💦

コメント

m

上の子がなりやすい体質です💦
娘の場合はあ、なんか目立たないけど赤くポチッとしてるなー腫れそうだなぁと思っていると数日後にはみるみる腫れてくる感じです💦
目の血流をよくするといいみたいなので、毎回朝と夜に蒸しタオルを当ててるとそのうち破裂します💦そこから時間はかかるけど小さくなって治るという流れですね🥺

数ヶ月前から気になるということで少し違うので参考になるか分かりませんが🥲
眼科にはいきましたか?霰粒腫は結構すぐ大きくなるイメージでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    破裂するんですね💦
    mさんのお子さんは、どこにできるんですか?💦
    眼科は、まだ行ってません💦
    写真失礼します💦
    こんな感じでしょうか?💦
    見づらくてすいません、
    今は写真より大きいです💦

• 3月4日
  • m

m

基本、表瞼です、皮膚のところに💦
    うーん、大きさが分からないのでなんとも言えないですが普通のものもらい?のような気もします💦
    霰粒腫はもっともっと大きくなります、そして膿が中に入ってる感じがわかります💦
    一度眼科に行ってみるのが1番だと思いますよ!細菌とかだったら大変なので🥲🥲

• 3月4日
おきょ

見た目は同じです!私の娘は霰粒腫と言われました!中々治らないと言われました。2歳なのですがこの前注射をしたところです。3つできていたのですが、2つは小さくなりましたが1つはまた大きくなったかなーと。知人もなっていて1年治らず結局最終的に破裂して治ったみたいです💦
一応病院に行かれた方が安心だと思います!!