※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
お仕事

看護師の女性が仕事が続かず辛い。転職を繰り返しており、次の職場を決めかねている。条件の良い訪問看護が候補だが、一年ごとの転職歴が不安。アドバイスを求めている。

仕事続かなくて辛いです🥲看護師です。
一年ずつびったり辞めては、新しいところで働くを繰り返してます。
新卒で入ったA病院は一年で辞めて(結婚と引っ越しのため)、次のB病院は妊娠のつわりでピッタリ1年で辞めて、コンビニ1年とラーメン屋半年(掛け持ち)これは引越しで辞めて、今のC病院はあと2ヶ月で1年です。
もう辞めたくて辞めたくて仕方がないです。
あげたらキリがないぐらい辞めたい理由があります。
①安月給②非常勤③職場の人間関係(悪口のオンパレード)
こんな感じです。
目星つけてる次のところは訪問看護で土日祝休みで、月30万もらえます。
今の所と働く時間は一緒なのにお給料が10万以上上だと揺らぎます。
勤務も正社員で募集があります。
でも、こんなに一年ずつキレイに辞めていたら、面接の時心象が悪いと思い、踏みとどまってます。
踏み止まるにしろ、辞めるにしろ、アドバイスを下さい🥲きつい言葉は遠慮させてもらいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

理由があったら仕方ないと思います…!
結婚、引っ越し、つわり、人間関係どれも仕方ないと思います🥲
人間関係で何回も辞めてたら疑われそうですが、1、2回なら誰しも転職してそうです!

はじめてのママリ🔰

辞めた理由をうまく話せるなら、
それは問題にはならないと思います

ただ、どこも一年で辞めておられて、
看護技術や知識が、
訪問看護するのに十分かは、
その事業所が求めるレベルに達しているかどうかで採用、不採用が決まると思うので、

その辺は面接で確認できると良いですけども

ママリ

訪問看護は色々な経験や知識が必要だから難しいと先輩ナース達からアドバイスもらいました。
私も経験が浅いのと1部署でしか経験がないので諦めました。

看護師さんなら人手不足もありますしいくらでも転職できそうですけどね🤔手に職あるの大きいと思います☺️