※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は我慢していたチョコレートを授乳中に食べても赤ちゃんに影響するか、母乳の出も心配。今食べるべきか、我慢した方がいいか悩んでいます。

妊娠してから大好きなチョコレートを我慢していて、出産したら食べようと今まで頑張ってきたけど授乳中にチョコレート食べると赤ちゃんに影響するし、母乳も出にくくなるのかな?そう考えると食べれるの先になりそうだし、今チョコレート食べておいた方が良いのかなと思ってきた。でも、今まで我慢してきたし。葛藤。

コメント

けろけろけろっぴ

普通にチョコいつでも食べてましたよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 3月4日
ママリ

なんでチョコレートはだめなんですか?

お酒入りとかでなければ食べて大丈夫ですよ!

コーヒーのんでもいいくらいだし、カフェインとかも影響あるほどではありません!

何を理由に我慢されているのでしょうか?
妊娠糖尿病とかでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレートにカフェインが含まれているので食べない方が良いかなと思って我慢していました!
    お酒が入っていなければ大丈夫なのですね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

授乳中にチョコ食べると赤ちゃんに影響あるんですか?初めてききました。母乳がでにくくなるとかもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインが入っているので赤ちゃんに良くないのかなと思って。食べすぎなければ母乳に影響はないのですかね。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人完母でチョコは毎日のように食べてましたがむしろ出過ぎるくらいでしたよ。笑
    ケーキとかは乳腺がつまる?とか言いますが全く気にしたことないけど乳腺炎すらなったことないし関係ないと思います。

• 3月4日
ママリ

授乳中はカフェイン、辛いものだけ避けてそれ以外は食べてましたよ!
出産した日にぜひご褒美として食べてください😊
私はポテチを我慢してたので退院した日は堅揚げポテト食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後にご褒美として食べたいと思います!

• 3月4日
ゆいたんママ

妊娠中も授乳中もチョコ控えてないです☺️💦大好きなので毎日食べちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    甘いものが欲しくなりますよね!

• 3月4日
ゆのまま

絶賛3人目完母ですがチョコレート全然食べてます🤣
ちゃんと大きくなってるし母乳出てますよ🫶
脂質とかで母乳が出にくくなるってやつのことかなと思いますが正直なんでも食べ過ぎとか偏食すぎとかじゃなければ大丈夫かなと🤔
入院食に揚げ物やチョコブラウニーとかも出てきてたので気にしなくても大丈夫と思いますよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂質で母乳が出にくくなると聞いたことがあるので心配で。食べすぎなければ大丈夫なのですね!

• 3月4日

妊娠中も授乳中も、チョコレート大丈夫ですよ…!

退会ユーザー

ちなみによく言う食べ物で乳腺炎とかになるとかは嘘なので、内服薬以外は特に気にしなくて大丈夫です

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なのですね!

• 3月4日