※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不要なぬいぐるみの処分方法について相談です。すみっコぐらしは売るか、UFOキャッチャーのはどうするか迷っています。捨てるのは可哀想と感じています。

不要なぬいぐるみ(綺麗)どうしたらいいでしょうか?

ほぼ遊んでないすみっコぐらしの小さいぬいぐるみ(手乗り?)や、夫がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが山ほどあります😇
すみっコぐらしは小さいしメルカリで売ってもいいかな?って思いますが、UFOキャッチャーのはどうするのがオススメでしょうか?

ただ捨てるには可哀想な気もしてしまいます😅

コメント

ママリン

大きいのもメルカリで売ってみてはいかがでしょう?
なかなかぬいぐるみを買い取ってくれるショップが私の地域にはないので、メルカリで売ってます。
断捨離優先であれば、期間限定でメルカリで出品し、期間が過ぎたら思いきって捨ててみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きいと送料かかるのでどうしてもそこそこなお値段になるので迷ってましたが…期間決めて出品するのもアリですね😃

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

大きなものはジモティーで引き取ってもらうか
寄付できるようなところがあればあげる
それでも見つからなければ人間供養ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄付できるようなところって調べられるんですかね?

人間供養→人形供養でしょうか?ぬいぐるみも供養した方がいいですか?💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄付は住んでる自治体によりますけど児童館とかボランティアがおもちゃを引き取ってくれたり、私の行ってるところは毎月おもちゃバンクっていうイベントでいらないおもちゃを持ち寄ってほしい人が持って帰れる会があります!
    調べてみてください。

人間。笑
    人形です、すみません💦
    ぬいぐるみって魂宿る?って感じで母が気にする方でして、可愛がってたものは供養してさよならしました。
    ゴミでだすなら白い布に包んで清め塩して他のゴミとは別に燃えるゴミ出してましたね。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私もかわいそうな気もしましたが思い切って捨てました🙏
捨てる前にありがとうとだけしました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうして思い切って捨てるのもアリですよね😂
    ちなみに燃えるゴミですか?供養しましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃えるゴミです!
    私も調べてなんかした方がいいかなとか思ったんですが、その時大掃除しててもう一気に片付けたかったので結局ふつーに何もせずに燃えるゴミで捨てました😂
    感謝の気持ちだけは込めました🙏笑
    ちなみにその後何か悪いこと起きたとかはないです!笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

タグついていて綺麗なものならメルカリ良いと思います‼️✨
UFOキャッチャーでとった大きいものも私売りましたよ✨
捨てる事は怖くて出来なくて😱知り合いがぬいぐるみ捨てたら肩が重くなり体調崩してお祓いしていたので💦