※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

掛け捨ての保険について、30歳になってからでも遅くはないですか?子供がいる場合は入ったほうがいいでしょうか?保険代理店が月1万円のコースを進めていますが、悩んでいます。

みなさん掛け捨てには入られていますか?

うちはまだ23歳という事もあり
掛け捨ての保険に入ろうか悩んでいるところです…

やっぱり小さい子供がいる場合には掛け捨ての保険にも入ったほうがいいのでしょうか?

保険代理店には
掛け捨ての死亡保険と
病気や怪我で働けなくなった場合の生活保険
老後の貯蓄用の積立保険を60歳まで支払いで
およそ月1万円のコースを進められています…

掛け捨ては30歳になってからでもいいのかなーとおもうのすが
どう思われますか?

コメント

まま

ちなみに働いているのは主人だけです

mopiy🍼

若いうちからの方が安いし、何かあってから後悔したくなかったので、入ってます!
保険貧乏にならない程度なら、かけておいた方がいいと思いますよ!

ゆ☆

私22歳で旦那が30歳です!
終身の貯蓄型2つ(1つは教育資金用)と掛け捨て、医療保険に入ってます。
私は今育休中で職場復帰しますが、稼ぎはそんなにないので保険厚めに入ってます!
専業主婦なら、ご主人のもしものことを考えて入っといたほうがいいかと思われます(>_<)

mocha

個人的な意見としては、小さいお子さんがいるのであれば最低限でも備えておくと安心かと…♡◟̆◞̆掛け捨てってもったいないので、私は安いのでいいと思います‼︎

月1万円の掛け捨ては我が家には無理です〜◟̽◞̽ ༘*‼︎ちなみに我が家は死亡、高度障害時に主人2,500万円・私1,200万円出るものに入っていて、掛け金は月々主人2,100円・私460円です。職場の団体保険なので、掛け金かなり安めだと思います‼︎年齢によって若干掛け金上がっていきますが…(^^;)

アンパンパン

現在31歳で26歳で結婚しました。
入院保険は掛け捨てに入ってます❗
月々2000円はしてないです✨
ただ19歳で入ったので今同じ内容に入ろうとすると少し高くなると思います💦
妊娠中に2日半管理入院しましたがその際適応されましたが掛け捨てのためか保険料は上がってません。
死亡保険は60歳満期で3000円少し入ってて、満期になるとそれ以降は同じく死亡保険にするか年金保険にするか医療保険にするか選べるものになってます。これは23歳で入りました❗

ママリ

掛け捨てです!
貯蓄はあとで返ってくるけど、その分支払い額に上乗せされてるだけなので、試算したらすごく高くてやめました😂💦

主人の終身保険・私と息子の医療保険以外は掛け捨てです(*^^*)
保険は何年かに1度見直していくものなので今の収入に合った保険料にしているつもりだし、内容もそれなりに充実はさせてあるつもりです。

☆★

クレジットカードの掛け捨てのに入ってます🌟😁

夫婦で2390円。けがの保険でかかった、分だけ初日から出ます。