※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたはし
子育て・グッズ

4歳の息子が近視と言われました。この年齢で危機感を持つべきか不安です。

もうすぐ4歳になる息子が眼科で「ちょっと近視だね〜なるべく物から目を離して見させてね」と言われました。近視について調べたんですけどあまり分からなくて…この年齢で言われるのは危機感を持った方がいいのでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

近視が進むと園で先生が絵本読んでくれる時や何か見せてくれる時、小学校に入れば黒板など見にくくなるので気をつけてあげた方が良いと思います😊

• わたはし

わたはし

コメントありがとうございます✨具体的にどんな事に気をつけたらいいとかありますか?( ´ ` )?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよく言われるのはテレビやスマホ、タブレットは距離を取ったり頻度を控えたりする、後はとにかく外遊びが大切みたいです😊
    太陽の光を浴びながら遊ぶのが良いそうですよ!

• 3月4日
  • わたはし

わたはし

わかりました!!
    ありがとうございます😌

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

就学前検診でひっかかってるお友達いました💦
テレビやタブレット、あとはゲームとかよく見てると目が悪くなりやすいですよね。
回復させるのは難しいと思いますが、外遊びして遠く見るといいみたいです。

• わたはし

わたはし

コメントありがとうございます✨

わかりました☺️
    外遊びたくさんさせます✨

• 3月4日