※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市って2歳検診、2歳半検診ってありますか?!

鹿児島市って2歳検診、2歳半検診ってありますか?!

コメント

ぴょん

やってないです❣️1歳半検診のあとは3歳児検診でした😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳のはやってないのですね❗️教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月4日
京太郎

一部自己負担でフッ素塗布はありますが、健診はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ今日フッ素をしたのですが2歳の健診ってあったんだっけ💦っと不安になり質問しました!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
  • 京太郎

京太郎

案内とか来ないと忘れちゃいますよね。
    うちは今日3歳児健診でした😄3歳児健診は案内が来ますが、その後はしばらく何もないです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児健診は案内がくるのですね^_^詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月4日
  • 京太郎

京太郎

3歳児健診は時期が3歳から4歳未満と1年の期間があり、うちは3歳5ヶ月での実施でした。
    案内がなかなか来ず、年末年始、年度末や育休復帰などもあったので、保健センターに問い合わせました😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になっていつ案内がくるのかわからないのですね!なかなか案内がこない場合は私も保健センターに問い合わせてみます☺️

• 3月5日