※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10〜11ヶ月のお子様の離乳食について相談です。手づかみ野菜は好きだけど、おやつやパンは食べず、まだかじり取りが微妙。おかず系は半分程度で、大きめのお肉は口から出すそうです。3人目で取り分けが難しい様子です。

10ヶ月、11ヶ月頃のお子様
離乳食どんな感じですか?

うちの子、人参や大根、バナナなどの
手づかみ野菜は好きなんですが
おやきや、お好み焼き、食パン、ホットケーキなどはポイ、またはぐちゃぐちゃにされます😇
かじりとりがまだ微妙みたいで1口サイズで口に入れればもぐもぐするくらい💦
上の子達はもうハンバーグとかも食べてたのに……

9ヶ月〜のBFもおかず系は半分くらいで終わりです。
BFの大きめのお肉は口から出します🤣

3人目で、そろそろ取り分けしたいのに
なかなか難しい……🫠

コメント

にじのはは

手掴み食べ、かじりとりもまだまだできません😂
というよりも落ち着きなくて、いまだに椅子に座れず、私の膝で食べてます😭
ひと口サイズならなんでもたべます🤔
BFも12ヶ月頃からの量の多いのもをぺろっと食べるのですが……

上の子が食に興味ありありで、この時期には手掴み食べでガンガン食べてたのになぁ…と😅

• ちー

ちー

落ち着きないの分かります😂
    何か手に持ってないと椅子に立って踊り出すし、、、
    量は食べるけど、興味が食より他のものなんですよね〜🥹💦
    床に落ちてるものは何でも勝手に口に入れるくせに……笑

• 3月4日