※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測定場所を知りたいです。イオンは遠いため、支援センターや公共施設でできるか知りたいです。体重の増え方が少ないように感じます。

赤ちゃんの体重測定ができる場所ってどこかわかりますか?イオンで測定できるみたいですが里帰り中でイオンまで遠く測定しにいけません。支援センターなどでできますか?公共施設であれば知りたいです。
ちなみに今家の体重計で抱っこしてはかってみたら4800でした。
出生体重2630
1ヶ月検診3650
2ヶ月と2日4800

この体重の増え方は少ない方ですよね?

コメント

あひるまま

自治体によるかもしれませんが、役場の保健師さんにお願いしたら、体重測定してくれますよ。

• なぁ

なぁ

区役所に問い合わせてみれば良いですね😄

• 3月20日
babyぱんまん

私の地域の支援センターでは計ってくれますよ!利用している方や支援センターの方に聞いてみては?

• なぁ

なぁ

支援センターに行ったことがなく💦問い合わせてみます!

• 3月20日
春

市の健康センターみたいな所で測ってもらえないですか?(^-^)

• なぁ

なぁ

問い合わせてみます😄🌼

• 3月20日
ママリ

うちは、保健センターで毎月測定する日が決まってますよ😄
あとは、近所の保育園でも測定会があったり、児童館でも毎週測定やってます!

いちごめろん

保健センターへ行って体重計りにきましたっていうとやってくれますよ!