※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲がなく、4日目から下痢が続き、うどんやお粥も拒否。os1を無理やり飲ませている状況です。

胃腸炎の時いつからご飯食べるようになりましたか?
4日目で嘔吐から下痢に2日目からかわり
下痢が続いてる段階ですがうどんもお粥も拒否で💦
フルーツもダメで、何も食べてくれなくて。
フォロミやos1しかあげれてません💦
そのos1もすごく嫌がるので無理やりスポイトで飲ませてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食べたがる方でしたが食べるとまだぶり返してしまってました💦
ゼリーもだめですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱぶり返しもあるんですね😭ぜりーもだめで💦
    でもご飯食べてなのにフォロミはよくないですよね?
    1歳すぎてるけど普通のミルクの方がいいですかね?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく水分だけは取らないとダメなのでフォロミでいいと思います!
    徐々に食欲が戻ってくると思いますが心配ですね😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとに心配です😭

• 3月6日
めち

辛いですね💦
うちもまさに胃腸炎になっているところですが、下痢始まりで嘔吐がなく、食欲もあるので普通のものをあげていたのですが、下痢からの嘔吐はあまりないとわかってても「そんなに食べるの?」と怖くてこちらが少し少なめにあげたりしてたらそれもまた少ないと怒って…😭
食べてくれないのが1番心配ですよね…でも、食べないということはまだ食べたくないんだと思うので、水分さえとればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    ほんとに心配で💦

ご飯食べてないのにフォロミはよくないですかね?
    1歳過ぎてるけどミルクの方がいんですかね?💦

• 3月6日
  • めち

めち

返信遅くなりすみません。その後よくなりましたでしょうか。
    1歳すぎてるからフォロミでも大丈夫だと思いますし、病院では脱水に気をつければ食事は1〜2日摂らなくてもいいと言われましたよ😊
    下痢してるときに食べられるものとして、便の形状とほぼイコールだそうです。水下痢の時は水分のみ、泥状になって来たらおかゆ等、普通便で普通食って感じです。今後の参考になればと思いコメントしておきますね。
    我が家も主人が回復して落ち着きました。わたしが最後になったのと、吐くのが嫌で吐いてないので、いまだに吐き気腹痛が若干ありますがよくなって来ました。
    お互いにお疲れ様でした☺️

• 3月8日