※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
雑談・つぶやき

くだらない事を思い付いてしまった。旦那さんは会社で受けてる人事評価…

くだらない事を思い付いてしまった。

旦那さんは会社で受けてる人事評価みたいに、旦那さんの家事·育児評価制度を実施。
男性は褒められると伸びるって言うので、制度化してランク付け(笑)
年2回A~Cでランク付けして報奨金支給。

またはゲーム感覚でクエストを設け達成したらポイント付与。貯まったポイントは現金に交換可能…。

家事育児にダメ出しされる話があまりにも多くて、じゃあお母さん達が旦那さんを評価しても良いじゃない(´・ڡ・`)
通知表みたいでも良いのかなーとかね。

ミルク ◎
オムツ替え △
げっぷ ◎
寝かし付け 〇
背中のうんちが拭ききれていませんでした。次回は頑張りましょう!
なんて(笑)

コメント

石油王の嫁(ムキムキ)

凄くいいですね(*´ー`*)
そうなるとやる気でるかも~。
目の前のにんじんには弱いですもんね!(笑)

うちは「ごちゃごちゃ言われるとやる気なくなるから、最初は見守って欲しい。間違ってたら指摘して」とのことなので、その通りにしたら育児は大体できるようになりました。
家事はできないけども…!

• ちびくま

ちびくま

返事遅くなってすみません。
    つぶやきに反応頂いて嬉しいです(*´ω`*)

素敵な旦那さんですね。そう言う風に対応を教えてくれると、お互いにやりやすいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    うちは家事に関して成り行き上する他無かったので、ほとんど出来る様になりました。
    育児もいる時はどんどんお願いして、間違った時は機嫌をみて指摘します。時にはチビ越しに(笑)
    これでもしもの事が私にあっても大丈夫だねって言ってます(*^^*)

• 3月23日