※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

彼と同棲中で結婚を考えているが、進展がなく焦りを感じている。彼の態度に不安を感じ、結婚を考えることがつらくなってきた。どうしたらいいかわからない。

結婚について質問です。
現在彼と同棲中です。彼とは私が夜の仕事をしていた時に出会いました。年も10くらい離れていて、大人な考え、行動、余裕やいままでに体験したことのないような雰囲気に惹かれ付き合いました。しかし、邪気のある人で私が夜の仕事が気にくわなく喧嘩ばかりで結局私が夜の仕事を辞めました。仕事を辞めたらできるだけ早く結婚したい。と言われていたので私もこの人となら結婚したいと思っており、年明けにはうちの両親にも挨拶に来てくれました。しかし、それから何も進まず、思いきって話をしてもちゃんと考えてる。とだけで、一向に何も進みません。友人からいつ入籍するの?と聞かれる度、何も答えられない自分に嫌気がさします。式も年内にハワイで挙げると考えているんですが、そちらも何も進まず。私だけがはりきりすぎているのか、焦りすぎているのか、温度差がかなりあり、最近は私が夜の仕事を辞めるような口実だったのかなと思ってくるようになり、結婚について何も考えたくなくなり、なんかもう式も挙げなくていいやと思ってきました。
考えるのもめんどくさいです。
この様な悩みの方いらっしゃいますか?
私はどうしたらよいのでしょうか?

コメント

ぽんちょ

私もゆっきーさんと同じような感じでした。
男の方が行動に表さない限り、女も行動するとこはできないですもんね!
口で何度も何度もいうのも、気を損ねたら嫌だしって思ってました。
何かのきっかけがないと結婚には至らないかもしれませんね。
私たちもダラダラ付き合ってて、私がこのままの関係で何も話さないようなら、縁がなかったと思い諦めて別れようとしている矢先に妊娠し、結局結婚しました。
やはり、きっかけがないから動けないのかもしれないですね…

まるお。

お2人のことなので、遠慮することないですよ(.›₃‹.)♡私も納得いかない部分は遠慮なく言いました。ストレスに感じてましたから。。
でも、今も変わらず仲良しだしラブラブです♥️話し合って意見をぶつけてきた結果だと思ってます。頑張って下さいね♥️

Stella

きちんとしたプロポーズはあったんですか?両親への挨拶というのは、何月に入籍して結婚式の日取りはこう考えていますというような、結婚のご挨拶だったのでしょうか?

私はプロポーズされた時に、遠距離だった為引越しも考えなくてはならず、「じゃあこれからどうしていく?」と話し合いをしました。昨年の元旦にプロポーズを受けて、3〜4月に両親へ挨拶、5月に顔合わせ、8月に退職し、9月に引越し・入籍、今年の4月に結婚式を執り行ないました。すべて主人と話し合いをし、お互いの都合を考えた上での段取りでしたよ〜。

まるお。

期待のままに事が運ばず、先が見えないと本当イライラするし、なんとも言えない気持ちになりますよね。周りに話してるなら尚更、周りからの目も気になるし。。
うちは、式はスムーズに挙げれましたが、正式に入籍までが旦那側の家族の都合で延期したりと辛い思いをしました⤵︎
でも、わたしは旦那が必死に頑張ってる姿を見せてくれたから待っていられました^_^;

ゆっきー

ぽんちょさま
お答えありがとうございます(;_;)♡私からはガツガツいけないし、そうゆう事は男性から率先してほしいものです...。やっぱり何かきっかけがないと動いてくれないんですかね(´・_・`)日に日に呆れてしまいます。。。

ゆっきー

TurMpさま
お答えありがとうございます(;_;)♡きちんとしたプロポーズはまだです…今年中には式までやると親に言っていて、実家に帰るたび親にもその事ばっかり話されるので実家にもあまり帰りたくないんですよね>_<
ちゃんとお互い話合って段取りまでしてくれる相手ならいいのですがその話をするとあんまり乗ってくれないというか、、、。

ゆっきー

アッ君ママ♡さま
お答えありがとうございます(;_;)(;_;)私は外にも働きに出して貰えないので、主婦の毎日なので先が見えないと本当にイライラとこのままでいいのかな?!と不安に毎日かられます…アッ君ママさんの旦那さまみたいに頑張ってる姿を見せてくれるなら全然乗り越えれることなのですが、何も考えも言ってくれないし、考えてるから!と軽く言い放たれます。
ストレスな毎日でここ半年で全くダイエットしても落ちなかった体重も5キロ程落ちました。私は彼を信じるしかないのですかね??(´・_・`)

まるお。

彼に多少嫌な顔されたとしても、大切なことはしっかり話し合って、ちゃんと考えを聞いた方が良いと思います。
不安だから、と。

ゆっきー

アッ君ママ♡さま
私もこのままダラダラは納得行かないのでタイミングみて話し合いたいと思います>_<
相談乗っていただきありがとうございます(;_;)

まるお。

グッドアンサー有難うございました✨お互いにこれからもっと旦那さんと仲良くやっていきましょうね^_^