※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

妊娠中で実感が薄れて不安。疲れているのか心配。

3人目妊娠中です。13週にはいり、つわりもおちついて毎日バタバタなせいか妊娠している実感がなくなってきました。妊娠した当初は驚きと楽しみで溢れていました。お腹もぽっこりでていますが太っているから赤ちゃんじゃなくてお肉なだけかもとか考えてしまいます。妊娠していることは事実なのに、実感がなくなってきていて不安になります。疲れているのでしょうか😂

コメント

るん

3回経験してても分娩台乗るまで私は実感なかったです笑
エコーで赤ちゃんが映るのに
赤ちゃん本当に入ってる?と感じでした💦
これから胎動感じたり、もっと成長感じるのでより楽しみですね🥹💓💓

• まーま

まーま

同じような方がいて安心しました🥲
    言われてみれば、4週に1回の健診だから赤ちゃんの様子も分からないし、胎動もつわりもなにもないから余計に実感が湧いてないのかもしれないですよね😂
    胎動が待ち遠しくなってきました🥲💓

• 3月4日
ひ

すごくわかります😂
私は2人目ですが、1歳の息子がかわいすぎて毎日あっという間だし、
産後全く痩せなかったのでお腹はお肉でいつでも妊婦みたいだったし…🤣
ホントにお腹にいるのか…生まれるのか?って思ってます😂

• まーま

まーま

それ聞いてほっとしました🥹
    こども産んだら、記憶力低下するって聞きますけど、妊婦の感覚すら忘れちゃうんだなと実感してます😂1人目の妊娠、出産、日々の成長に思い入れがありすぎて申し訳なくなるレベルです😂😂😂

• 3月4日
  • ひ

わかりますわかります😂
    1人目の時は重たいもの持たないように〜とか…ちょっとした買い物すら買い過ぎないように気をつけたりしてたのに…笑
    今じゃ片手に息子、片手に大荷物です🤣
    2人目よ…ごめん。今大変なんだ😱って思ってます😂
    お腹肉だらけでどこが子宮かもわからないし😂筋肉痛なのか張ってるのかもわかりません😱笑

• 3月4日
ゆきち

私はまだつわりあるので妊娠中を感じざるを得なくなってますが、子供いるとバタバタと過ぎていつの間にか出産みたいなかんじですよね笑

私ももともと太ってるのでお腹出てきたねと言われてもこれは前からあった肉では??と思ってます笑

• まーま

まーま

ほんとにそうなんです😂
    体型戻ってないからなんとも言えない気持ちで笑

しかも今回、次女が生後4ヶ月で現在妊娠4ヶ月。同時進行みたいな感じで去年の10月に産んだのに今年の8月にはもう次が産まれちゃうの⁉️という感じです🤣

• 3月4日
  • ゆきち

ゆきち

私も戻らないまま、なんならプラスの時に妊娠しちゃいました……

歳が近い年子ちゃん大変そうですね😲
    と、思ったら1人目さんから年子ちゃんなんですね😳
    バタバタな毎日だと思いますがお互い頑張りましょうね😊

• 3月4日
  • まーま

まーま

大変ですが可愛さと幸せも倍だなと感じてます😊
    頑張りますありがとうございます🥰

• 3月4日