※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中のお昼寝、パンツのまま寝かせるか迷います。おむつに履き替えるべきでしょうか?

トイトレ中のお昼寝パンツのまま寝かせますか?
最近トイトレ始めたのですが、お昼寝の時おむつに履き替えさせるか、パンツのままでいさせるか迷います💦

コメント

ママリ

午前中漏れなくなってからお昼寝もパンツにしました☺️
息子の性格的に漏れた経験を引きずってトイトレ長引くと思ったので💦

• ママリ

ママリ

寝たら履き替えさせるって感じですか?💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

朝、パンツに履き替える
    寝る前にオムツに履き替える
    起きたらまたパンツです!

保育士をしていて、保育園もこの流れでやってました☺️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お昼寝の時も寝る前に履き替え、起きたらまたパンツですか?

お昼寝のときパンツで寝かせちゃって一応防水シーツ下に敷くもののヒヤヒヤしてしまって💦
    ただおむつだと油断してしそうだな😣なんて思って💦

夜はまだ怖いのでおむつにしますが、もともと夜でてないこともあったりでいつパンツデビューさせようか迷います😣

• 3月5日
おたい

うちもトイトレ中です!
パンツでお昼寝してます。
お昼寝ギリギリにトイレで出してもらって、ベッドに防水シート敷いて挑んでいます😊

うちの子はオムツに戻すと甘えちゃってトイトレ嫌がるので、最初はトイレトレーニングパッドも使ってました。
パッドもおすすめです!

• ママリ

ママリ

うちも防水シーツ敷いてソファに寝かせてましたが、どうしようかと思いまして💦

夜はおむつですか?

• 3月4日
  • おたい

おたい

夜はまだオムツです!
    朝まで濡れていないというのは、うちの子はまだまだ先な気がします😂

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もともと朝濡れてないことが多いのですがパンツにするのはこちらの勇気がいります…😣

• 3月5日