※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出血が多かった方の経験について知りたいです。貧血と出血量の関係について不安を感じています。

帝王切開で出血が多かった方、出血何リットルくらいでしたか?🐱
貧血だと出血多量になりやすいとネットで読んで、知らなかったので怖くなりました。

コメント

はじめてのままり

母子手帳には1250mlで出血多に丸ついてました!
同時は貧血の薬飲んでました!

• ママリ

ママリ

1000ml〜出血多量になるんですかね💦2人目の帝王切開私も出血多かったのですが、貧血だったから多かったのかな?と思い出して…
    もうすぐ3人目出産怖くなってきました!調べすぎるのもよくないですね😨

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どうなんですかね?!特に言われなかったですが、、でもそれなりにちゃんと病院側も血は用意してると思いますし調べない方がいいかと!笑
    調べると怖いですよね、わかります笑 元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!輸血はたくさんあるだろうし大丈夫ですよね!😊
    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

3人帝王切開でそれぞれ貧血&鉄剤飲んでましたが、1人目、2人目は特に出血量は多くなかったです😳
3人目は癒着があり羊水合わせて1000mlでした🥺

• ママリ

ママリ

貧血だったけど1人目、2人目は出血量多くなかったというコメントをいただいて安心しました✨2人目帝王切開で出血が多かったので、貧血だったから多かったのかも!?と今更知って不安になって😅3人目出産頑張ります…!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった経験があると心配になってしまいますよね💦特に貧血がひどいと出血量に繋がる等手術説明の際にされなかったので関係ないかと😊✨
    ドキドキですが頑張ってくださいね🥺✨同じ仲間として応援してますーー☺️❤️!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1.9ℓでした😅
産前は貧血ではなかったです
出産後が貧血ひどくて、
産後2〜3日目の歩行練習は
フラフラしまくってました
退院後もしばらく薬飲んでました。

• ママリ

ママリ

貧血じゃなくても出血多いこともあるのですね…💦ドキドキしてきました…
    私も2人目帝王切開で3リットル出血したんですが、産後はフラフラしながら赤ちゃんの体重測りに行って恐ろしいことしてたなと今では思います😵貧血だったから出血多量だったのかな!?と今更思って、もうすぐ3人目出産なのですが4リットルで心肺停止したママリの投稿見て怖くなってしまいました😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ℓですか😳
    輸血されたんですね💦
    前回の出産のことは
    看護師さんに話されてますよね?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

自己血貯血してる分が1パックあったのでそれを使いました✨
    病院側が把握していて、今回も自己血貯血しますと言われて帝王切開はみんな自己血貯血するんだなぁと思ってたら違うと知って色々調べてしまった感じです😵‍💫💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もした事ないです😂
    気になると調べたくなりますよね🥲

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1人目 272ml
2人目 390ml
3人目 372ml
でした😌🌸

• ママリ