※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘が「嫌い」と言わないことに不安を感じています。毎日愛情を伝えているが、娘の友達は言っている。この状況について心配しています。

一度も娘から「嫌い」と言われた事がありません。
嫌いと言うワードは知ってるようです
(食べ物などこれ嫌いなど言います)

ネットで見ると「嫌い」は試し行動や信頼の証など見ますが
言われないのはそれはそれで問題はないのでしょうか。

娘の友達がママに嫌いと言ってるのを聞いた事ありますが
言われないのは勿論嬉しいですが、
言わないもの逆に何かあるのかな、と思ってしまってます。

大好き、愛してる、は私が小さい頃から毎日の様に伝えていて
それを必ず毎日伝えてくれてます。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私も娘にママ嫌いって言われたことないです😳
ママ嫌いって言わないと何かあるとか聞いたことなかったのですが🫨

  • もちもち

    もちもち

    同じ方いてよかったです。
    私も特にはないのですが、
    それはある意味愛情に満たされてるからなのかな?とか
    それとも嫌いと言わせない環境にいるのかな、とか。
    皆嫌いって言われますって相談してる方が多くて…
    逆に何でなんだろうか、と思ってて👀

    言われる覚悟を持ってたので
    あれ?全く言わなく無い?って(笑)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

11歳と6歳がいますが
私も一度も言われたことないです💡

こちらが怒ると
言い返したりすることはありますが
もういや!うるさい!!とかで
嫌いとは言われないですね🤔

私も親に言ったことがないので
あまり気にしてませんでした😌

にゃんこ大戦争

10歳と6歳の息子達ですが、私も言われた事ないです。
私から大好きは時々ぐらいで言ってて、子ども達から大好きとはそこまで言われてはいませんが(笑)、嫌いと言われたことはないです。
どれだけ私がブチギレて怒鳴りつけたり暴言とか言っても、嫌いと言われません😂
私が「そういうことする子は嫌いだよ💢」ってキレたこともたくさんありますが、それでも子ども達からは言われません。

単純に好かれてるんだなと思ってはいますが、特に子ども達に問題があると思ってもません。
でも嫌いと言わせないようには、知らず知らずのうちになってるかもですね〜😅
思春期でもないのに親に嫌いって言う子になったら嫌なので🤣
私からの圧で言わないのかもです🤣