※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

入院中で搾乳機を買うか悩んでいます。中古で電動か手動か迷っています。使いやすいメーカーを教えてください。

一泊2日入院になりました💦皆さんなら搾乳機買いますか?
混合で6時間くらいでパンパンにはるお乳なんですが搾乳機買うか迷ってます。
買うなら中古かなと思ってて電動や手動もどっちがいいですかね?
使いやすいメーカーも知ってたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパンに張るなら、乳腺炎になりやすいと思うので買った方がいいと思います!!
私はAmazonで買った4000円くらいの電動タイプ使ってますが片乳10分くらい搾乳してるので手動だと手が疲れてくるかもしれません💦
けど細かい部品洗うのがめんどくさいですね😂 慣れちゃえば何とも思わないですが!笑笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

ちなみに電動て持ち歩くのには不向きですか?
    今後私だけお出かけで使えるかなーと🤔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が鳴るので授乳室では使いづらいかもしれません!
    大きさは手動とあまり変わらない気がします🤔(上にこぶし程度の機械が乗っかってるだけです笑笑)
    私はでかけるときには外出前に搾乳して出かけてます🙆‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

あと手動はパーツが少ないんでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動を持っていないので気になって調べてみると、洗う部分は手動も電動もさほど変わりないようです!笑
    手動の方が持ち手があるのでそれだけ洗う部分が増えるっぽいです!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

入院は個室ですか?個室なら電動も良いと思いますが、個室ではないなら音が気になるので手動の方が良い気がします😮

• はじめてのママり

はじめてのママり

音が大きいんですね、大部屋ですがトイレで搾乳すればいけますかね🤔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレなら音問題は大丈夫かもしれませんが、私が使っていた電動のものは電池だけの状態だとイマイチ吸引力が弱くて、いつもコード繋いで使ってました💦トイレだとコード繋げる場所あるか不安なので、わたしなら手動もっていくかなと思いますね🧐
    私は電動も手動も持ってますが、手動派です!1人目の子がNICUに入院していた時にしか電動は使ってないです😮

• 3月4日