※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの方はビデオカメラやカメラを持っているかどうか気になります。購入した方は満足していますか、必要ないと感じた方もいますか?

皆さん、ビデオカメラとかカメラとか買いましたか?
保育園幼稚園小学校などの周りの方はどうですか??
持ってる人もいればスマホの方もいらっしゃるかと思いますが皆さんの周りでは割合的にどんなか聞きたいです☺️
購入されてる方は買ってよかったなって思う事や別に買わなくてもよかったなって事など聞かせてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

先日私も質問したんですけど
園によって割合全然違うようで
うちの園は普通の参観日でもビデオカメラ持ってくるご家庭が7割以上です😅
なので運動会とか行事の時はほぼ9割がビデオカメラ持参されてますが
うちは持ってません💦
買おうかなって思ってるところですが
まだ手を出してない状態です😱
スマホでも直ぐにデータ見返せるという面では良いのですが、
容量がパンパンで途中で動画撮れなくなったりすることがあるので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問かぶっちゃってすみません😭💦
    意外と皆さん持ってるんですね😳
    かなりの割合でスマホかと思ってました🤣
    デジカメとかだったらデジカメからスマホにデータ送れるとかあるけどビデオカメラとかどうなんですかね🤔なんだかんだ画質とかも変わってくるし欲しいですよね🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    気になりますよね😱
    私も今どきスマホの方が多いだろうと思ってたので
    こんなにビデオカメラ持ってる人多いとは思ってなくてびっくりしました😨
    うちは教室で参観がほとんどで
    発表会とかも大きなホールかりてやったりするほど人数多くないので余計にです😅

ビデオカメラはテレビに繋いで見るとかがメインなんじゃないかなと思ってます😱
    ズームした時の事とか考えると
    やっぱ欲しいなとは思ってます🥲

• 3月4日
み

カメラは元々持っていたものを使ってます!
ビデオカメラは購入しました。
夫婦ともにアンドロイドなのでズームにすると画質が落ちるので、発表会などはビデオカメラが重宝してます✨
普通の参観の日は基本スマホのみです!

割合は3割りぐらいがビデオカメラだと思います。(娘のクラスだけで他のクラスはわかりません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズームの時やっぱり違いますよね🥺意外と持ってらっしゃる方多いんですね!
    日によってスマホと使い分けたりがいいんですね☺️

• 3月4日
きゃら

上の子が保育園時代にビデオカメラは買いました😂
こちらは今はスマホで撮影される方が多いですね😅

私も周りもそうなんですが…ビデオカメラ、スマホどっちも使って撮影してます💦
ビデオカメラで撮る時、決まった場所から撮らないといけなかったりするので、スマホだと近場から撮れるので…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう時代はスマホ一択!かと思ったら全然そんなことないんですね🤣
    夫婦でビデオカメラとスマホ両方で撮ったりもいいかもですね🥺
    ビデオカメラだったら所定の位置で!とかあるんですね💦

• 3月4日
  • きゃら

きゃら

私の周り、両方の方が多いです😅こないだもお父さんはビデオカメラ、お母さんはスマホで撮ってました✨

三脚を使う人は場所がある程度決まっているので…かといってビデオカメラをずっと持って録画はなかなか大変みたいです💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラは半分くらいの方が持ってるかなー?という感じがします🥺発表会とか運動会とか、みなさんビデオ回してます📹✨
一眼レフとかのカメラはすごく少ないです💦私は遠くにいる子供も綺麗な画質で撮りたかったので買いましたが、周りに使ってる人全然いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスマホのみって感じではないんですね😳
    うわーそれ聞いたら、ビデオカメラも一眼レフも欲しくなっちゃいます🤣笑
    綺麗な画質でビデオも写真も撮りたいですよね😍

• 3月4日

今はビデオカメラや一眼レフってレンタルできるので、お遊戯会や運動会のためにわざわざ買わなくてもいいかなとは思います!日常や旅行等で使用することが多いのであれば購入してもいいかな!と思います!
私の子はまだ幼稚園にすら言ってないので、そういう機会はないのですが…🥲
実際カメラ持っていますが荷物になるので日常的にも旅行などに使用してません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルなんてあるんですね😳初めて知りました😍
    そうなんですよ、意外に面倒だし持ち歩かないし...スマホならさっと撮れるのにってなっちゃいますよね🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですがビデオカメラ多いですね🤔うちも持ってます😊やっぱりズーム綺麗なのと、容量気にせず撮ってられる😂
義両親が買ってくれたので使ってるけど、自分たちだったら買わなかったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ多いんですね😳
    スマホばっかりだと思ってたので本当にびっくりです🤣
    容量気にしないでいいのはいいですよね😍
    プレゼントしてもらったんですね☺️羨ましいです🤣

• 3月4日