※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金400万を夫に使い込みされてました。株に投資して、全て使ったそうです。みなさんなら、離婚案件ですか?

貯金400万を夫に使い込みされてました。株に投資して、全て使ったそうです。みなさんなら、離婚案件ですか?

コメント

金の切れ目は縁の切れ目ですよ!
今回許しても、またやらかす可能性があります。というかそんなことをされたらもう信用できなくないですか?

でも、400万はきっちり返してもらいましょう😊

はじめてのママリ🔰

収入が良い夫なら
そのままATMとして使う
可能性もあるけど
収入が良くない夫なら
さっさと離婚しますね。

すぬ

離婚案件です😇
慰謝料も養育費もいらないので旦那が仕事に行ってる間に荷物持って消えます😂

あき

株の配当があるか、買った時より上がっていて今売ると元が取れるのか確認の上、今度やったら離婚!&証券口座のカードやネットならIDやパスは共通で管理もしくはママリさんが管理かな。
すでに、売っていて利益なしと言われたら、証券口座のネットなりで形跡見せてもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

普段の行い、人柄次第、、、^ ^

もし、うちの旦那がそれをしたとしても離婚しないです😳
彼の性格上、ちゃんとリスクも考えて家計に負担のない範囲での投資だと思うので^ ^(私より頭良いし家計は任せてるので笑)誰よりも旦那を信頼してます。

何をするにも、普段の相手との信頼関係によりますかね。

はじめてのママリ

株に使ったならゼロにはなっていないのでは?🤔
持ち株を売り払えば例え株価が下がっていても多少なり戻ってきません?

ぽにぽに子

今、株でそんなに損する相場では無いように感じますので詳細を聞いてみては?増えてるかもしれませんよ🍀

勝手に使われるのは嫌ですが、離婚はしません。

私はしないです🤔
相談なしも嫌だし、株に関して無知識で投資も嫌ですね💦
そうでないなら、今後は相談する事、株の知識がちゃんとある上でやるかですね🤔
うちの夫も私に相談なく株、投資やりますが
それは旦那が知識もあり
増やす自信、失敗するリスクもわかりやっているからです💦

離婚はしないです^_^
400万よりも旦那の方が価値があります🤣

2児ママり

負けの旦那は嫌いだったのでお金関係で速攻離婚しました!
が、今の旦那は大好き過ぎてお金関係はどうにか出来る!😂と私は思ってるので離婚案件にはしません◎

みんてぃ

全部溶けてしまったわけではないのですよね?
離婚まではしないけど貯金や運用について夫婦間でちゃんと認識合わせはしないといけないと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

ほんとに残ってないのか証券口座の履歴確認するなどしたほうがいいと思いますよ。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

株以外にも色々手を出していたようで、数円しか手元に残ってないそうです。もう売却していたみたいです。

離婚についてはもう少し考えてみます。
しっかり話してみて、(お金のことは一応しっかりと話したつもりでしたが)決めたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

初心者のママリ🔰

私自身が株買ったりするので離婚案件ではないです。

株だと400万まるまるなくなることはないし、株として資産になっていて、なんなら利益でてるものもあると思うので、まずはその状況確認します。

ほかに預金がなく全財産レベルの400万円を相談なく株につっこんだ、という状況だったら今後絶対勝手に判断しないようきつく約束してもらいます。

りんご🍎

私なら、この先信用出来ないと思うので離婚を考えると思います。

ママリ

「株に投資して全て使う」ということは近年はほぼないです。

倒産目前の会社に突っ込まない限り。
もし嘘をついているなら離婚案件ですね。

それ、投資じゃなくてギャンブルですよ。

投機とも言いますが。投資なんて言葉で片付けないほうが良いです。
リスク分散もしていない、儲かる見込みの薄い投資はただのギャンブルです。

旦那さん勉強しなさすぎです。
おおかた手軽にお金を増やせるとかでFXをしたとか、ハイリスク案件にぶっ込んで損の時に待てずに解約したとかでしょう。
そもそもお金の使い方わかってないですよね。

はじめてのママリ🔰

投資してなくなってしまったということですか?
なんでしたかとか黙ってたのか、いろいろ詰めて納得行かなかったら離婚案件です!

はじめてのママリ

はい。離婚案件ですね。
額も額ですが相談しなかった事。この時点でもうないかなー。