※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてママ友とランチする緊張感と、年齢差について不安がある。話が合うか心配。

ママ友とごはんいったら
何を話してますか😂??

卒園式のあとに仲良い子供たち6人とそのママさんで
最後だからランチでもいこうと誘って頂きました。

保育園なのですが、初めてママさんたちと
ランチします😂✨
未満児から一緒なので参観日とか会ったら少し話すくらいでしたがなんかランチとなると緊張します😭

私が1番年下(30)であとはみなさんアラフォーです。
話合わせてれば大丈夫でしょうか?😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

大体子どもや夫の話してます😂
話合わせて相槌打つので良いと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり話合わせて相槌でおっけーですよね😂✨
    元々コミュ障なので変なこと言って後悔しまくるとおもうので大人しくいようと思います🤣

    • 3月6日
ママリ

聞かれたら、振られたら答えるくらいです!
私も30で1番下なのでそんな感じです🌼

  • ママリ

    ママリ

    わたしもそのやり方でいきたいと、思います🥺💓
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
のん

子供の話、パパの話、あとは私も年下なので聞かれたら答えて大人しくしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    子供やパパの話が無難ですね😂
    年下を理由に甘えて大人しくいようとおもいます😚

    • 3月6日
ママリ

どんな話もとりあえず話題が出たことに答える感じが良いです😂

下手に、夫の職業・家のスペック・他のママ友や先生の悪口・妊娠に関するナイーブな部分などを話すと、一気に毛嫌いされる可能性もあるので、一か八かみたいな話題は自分からは振らないのが鉄則です🔥

  • ママリ

    ママリ

    わー!なるほどです🤔✨
    とても勉強になりました😭😭
    大人しくいようと思います!

    • 3月6日
はじめてママ

ママ友とのランチなら無難な話につきます🙆‍♀️‎🤍
例えば、学校の用意ってもう終わりました?✨️とか学校朝心配とかこれから皆さんも同じ気持ちかなと思うような話をしてます笑

それ以外は、相槌で余計な話はナシで🍐‎🤍
私もママ友の中で1番下なので(30)です!
子供の心配な事を相談な感じでふってます笑

  • ママリ

    ママリ


    無難な話が1番ですね!!
    子供のネタをいくつか考えておこうと思います😂✨

    • 3月6日
ぴょんぴょん

私も28で一番下です💦
私もどう振る舞ったらいいのかわからず、いつも大人しくしてます😅
質問されたら答えるだけで、、もともとコミュ力低い上にみんな年上だとなおさら話せなくなっちゃいます😂
質問に答えて話合わせながら相槌ちゃんとしてれば大丈夫と思います😂

  • ママリ

    ママリ

    私もコミュ障で年上の人とは
    話すの苦手です😭😭😭
    聞かれたことに答えて大人しくいようとおもいます🥹💓💓

    • 3月6日
はじめてのママリ

私なら初めは出しゃばらず相槌うって聞き役に徹します👍

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    聞き役に徹します🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

    • 3月6日