※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫源病になりそう。[長文、愚痴です]数日前から子供が熱を出し、翌日…

夫源病になりそう。[長文、愚痴です]

数日前から子供が熱を出し、翌日にもう1人の子、更に翌日、夫と熱が出始めました。

私は熱こそないものの、鼻、咳、頭痛とあります。

子供の面倒や家事などは私がやるのは当たり前だとわかっていても、ソファでスマホ見ながら寝ころんでいる夫に嫌悪を感じます。

「あ〜、熱やばい」「関節痛い」「だるい」
口を開けばこればっかり。

子供達でさえ、大人しく布団で寝ているのに。

そして、今朝、仕事を休む連絡してまたソファでダラダラ。

最初に風邪を引いた子は昨日から調子良くなったみたいなので、今朝から学校に行かせるためにバタバタしてるのに。

私は朝から生理になり、更にはお腹も下して激痛でトイレに入っていると気づいたら登校時間をすぎておりトイレから「学校だよ!もう準備して出て!」と言いました。

その前から「いつも出る時間には準備しなきゃだからね、時間ちゃんと見ててね?」と夫にも聞こえる音量で言ってからトイレに行ったんですが、夫はスマホに夢中で子供に時間を教えてあげることもせず。

結局、間に合わず私が車で送る事になりました。

もうこの時点で生理なのもあるし、フラフラで、イライラです。

それから1時間の間、もう1人の子の面倒は私に任せっきり。
そしてすぐ学校から連絡あって「朝から具合悪いと言って保健室にいます。迎えに来て下さい」と、、、

この電話をそばで聞いても何も言わない夫。
迎えにいこうか?の一言もなく。

迎えに行って帰ってきてからも、子供の心配も声もかけることなく、スマホ。

まじでなんなんですかこの粗大ゴミ。

邪魔くさい。

ムカつく。

家にいてほしくない。

この気持ちが悪循環して、子供にも優しく出来ない自分がいて更に夫への悪意に変わる。

もう過去最悪級の体調不良を起こしています。

ああ、発狂してしまいそうです。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

むかつきますね!!!!!!
本人に発狂してない主さんが凄すぎます🫣
私ならブチギレてるし、しんどいならソファじゃなくて寝室にいろって言っちゃうかもです…
視界に入るだけで目障り😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて大変嬉しいです😢
    そうなんです。寝室にいればいいのに寒いからとソファに掛け布団持ってきてこもってます。

マスクもせずゴホゴホ。

ほんと目障りで邪魔くさい!
    どっかいけ!!って感じです。

ムカつくので、子供達に何食べたい?と聞いたけど、夫には聞いてません。

「さすがに腹減ったな〜」って言ってましたが、シカトしました🙂

働かざるもの食うべからずですね。

• 3月4日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

腹減ったな〜って🤬🤬🤬🤬
    もう全然主さんの頑張りわかってないですね!!
    フルシカトでいいし、何で無視されるのか気付けって感じですね😭

次イラつくことされたらもう発狂しちゃっていいと思います🫣💖

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんっと頭悪いからか無視されてる理由なんて分かってないと思います。
    気付いてくれるなんて到底無理な話しです笑

現在もまだソファでダラダラしてますよ。
    次はスマホやめてNetflixです。

ご飯は作ってやってないので自分でなんか作ってましたが、使った食器やフライパンは洗ってません。
    あー腹立ちます😢

• 3月4日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

Netflix😭😭😭
    お腹も減って、Netflixも見れるならもうほぼ元気じゃんって思ってしまいますね😇笑

しかも自分でご飯作って食べれてるし…あっちもあっちで意地になってそう🙄
    洗い物は主さんがしてくれると思ってるんですかね!?

想像しただけでも何かイラッとしちゃいます😮‍💨

• 3月5日