※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が食べすぎて吐いた経験がある方いますか?食欲旺盛で、食後のお腹が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供が食べすぎで吐いたことある方いますか?💦

1歳4ヶ月の娘を育てていますがとにかくよく食べます💦 朝からバターロール2つあげてもまだよこせとパンの袋指さすので大きなバナナ1本丸ごとあげました。それも食べ終わってまだよこせとテーブルの上を指差すので仕方なく子供用のかっぱえびせんあげてます…
昨日の夜はちらし寿司大人の皿1皿分は食べ、それでもまだ食べるというのでさすがにと思ってエプロンとって終わりだよーと言ったら泣いて怒ってました😅💦
足りてない時は次のものあげようと大人が袋ガサガサ開けてるだけでその場で足をタップさせて喜びます…

もうすぐ偏食が始まるでしょうしそれまでは自由にさせてようかなと思ったんですが、ふと食後お風呂に入れようと娘の腹を見た時、まるで臨月妊婦のようなお腹になってて😂
これ本人が満腹わからず食べてるだけでいつか吐いちゃうんじゃないかと心配になりました💦

同じようによく食べるお子さんのママさん、どうだったでしょうか?💦 吐いちゃうことはなかったですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何回もありますよー!😭
保育園に通ってていろんな病気を貰ってくるので、食べ過ぎ嘔吐と病気嘔吐の見分けがつかなくてビクビクしてました💦

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    やっぱり吐くんですね😭 それとなく量を見定めながらあげないとダメですね🥲

今もカッパえびせん食べ終わって自分でパンの袋引きずり出してきたので仕方なくバターロール半分だけ追加であげました…💦

• 3月4日
ちゃんぴ

うちの子食べ過ぎて1回だけ吐きました😂😂

その時みかんが大好きで何かあればみかん食べたいみかん寄越せと凄くて、たまたま実家から戻ってきた時で実家でも4個、家に帰ってからも4個くらいを食べて寝る時に機嫌悪いなあと思ってたら盛大に吐きました🤣

普段はたくさん食べる時でも吐きません!
これからもハマってたくさん食べたらもしかしたら吐くかもしれないです😭

• nana

nana

みかんすごく食べましたね😳✨ 美味しくて歯止め効かず食べちゃうんですかね😂💦
    気分が上がってる時はそっと抑えておいた方がよさそうですね🥺

今もカッパえびせん食べ終わって自分でパンの袋引きずり出してきたので仕方なくバターロール半分だけ追加であげました…💦

• 3月4日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

実家で冬に1、2回高いみかんを買うんです😂
    それ食べたら美味しすぎて小腹が空けばみかん食わせろでした(笑)

もうさすがにって時は隠してもうないよって言ってましたが大泣きでしたね🥹

うちの子も自分のご飯食べ終わってるのに私のご飯を食べに来ました🤣

• 3月4日
  • nana

nana

そうなんです! ママ友の家に遊びに行った時とか、自分の分食べ終わったら他の子の横に行ってじーっとご飯見て、その子がご飯食べようと口を開ける時に自分も横でアーンとしてるんです😂
    あなたの分終わったから!恥ずかしいからやめて!笑 ってなります笑

• 3月4日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

わかります😂😂
    まだ食べるの!?っていつも思うし家ならいいけど他所ではやめて😂と思います(笑)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの姉の子も同じ月齢で大人顔負けくらい食べてて、吐かないの?笑って聞いたら吐かないしお腹も壊さないといってました!笑

吐いたり消化不良起こすようであれば調整してあげればいいと思います😌🩷

うちの5歳児より余裕で食べてました😂

• nana

nana

今のところうんちもとくに下痢もなく普通に出てます! うんちの様子も見ながらですね💦

今もカッパえびせん食べ終わって自分でパンの袋引きずり出してきたので仕方なくバターロール半分だけ追加であげました…💦 それも食べ終わってまたパンをガサガサしています!😂

• 3月4日