※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母と80歳の義両親と一緒に楽しめる場所を探しています。また、実母も連れて行く場所を考えるのが疲れています。大阪在住でおすすめの場所はありますか?

暖かくなってきたら孫と一緒にどこかに出かけたいと義母が言うのですが、義両親はもう80才過ぎていて一緒にと言ってもどこに出かけたらいいのかわかりません💦
こどもが喜ぶようなテーマパーク的なのは体力的にも人の多さ的にも無理な気がします。
前にお花見も兼ねてBBQに誘ったことがあるのですが、そのときは肉焼いて食べたらもう帰りたい雰囲気出しはじめて、まだ来たばっかりなのに!?💦ってなりました。公園なのでこどもはもっと遊びたいってなって仕方なく付き合ってる感じに見えました。
それもあってどんな場所なら楽しんでくれるのかわからなくて。
大阪住みなのですが高齢の方でも無理なく楽しめるようなおすすめの場所ありますか?

それと実母にも春休みどこか連れていってあげたいなーって言われて、いつも出かける場所も時間も全部こちらに丸投げで考えるのに疲れてる自分がいます。

コメント

義父母さん達80歳ともなると
私なら近所の公園で
20.30分程遊ぶだけにしますかね!!
わざわざ遠出はしないです。
体力的にも80じゃ付いて来れませんよ。汗

実母さんがまだ若いのであれば
子供の行きたいところに遠慮なく、
連れてってー!!
って言います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    体力的にどこかお出かけってきついですよね。
    私自身おじいちゃんおばあちゃんとほとんど関わりがなかったので80才ってどれぐらいのお出かけができるのか想像つかなくて。
    しょっちゅうバスツアーで旅行とかは行ってるみたいですけどね。
    近くの公園で良さそうなところ調べてみたいと思います!

• 3月4日
らん

お花見はどうですか?
まだ咲いてないですが、
近くの公園で遊んですぐ解散したらあとは子供達と別の公園とか❣️

でもたった20.30分会わせるだけで片道何時間もかかるなら私なら聞き流しちゃうかもです笑

孫に会わなくてもしにはしないから、そうですね〜元気すぎて毎日大変なのでいつかテーマパークとか行けるといいですね〜とか言っておくかもです笑

実母は文句も言いやすいしお出かけは喜んで行きたいです!
でも確かに計画するのって大変ですよね😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり公園がベストですよね!
    帰りたくなったらいつでも帰ってもらえるし、近くて少し広めの公園探してみようと思います!

実母は本当になんでもいいよー!合わせるから!って感じなので、楽といえば楽なのですが。
    ちょっと相談して決めたいときに二択でこっちとこっちどっちがいいと思う?って聞いてもどっちでもいいよーとか言うのでなんかなぁって感じです(笑)
    私も決めるのが苦手なタイプなのでお出かけするってなるとめっちゃ悩みます😵💨

• 3月4日
  • らん

らん

年齢的にも高齢だしこちらもどれくらい大変か分からないから、公園で何分くらいが限界だよー💦とか言って欲しいですよね笑
    そしたら決めやすいのに笑
    無理させても困るし💦

実母さんはでもノリいいけど本当になんでもいいんですね笑
    文句言わなきゃいいけど考えるの大変ですね🫣🫣

• 3月4日
ももかっぱ

小さめの水族館(ニフレルか京都水族館とか?)や大阪のどの辺かにもよりますが、神戸どうぶつ王国とかはどうですか??途中途中椅子とかもあるし、ショーとかは座って楽しめるし、旅行に行くくらいの人達なら大丈夫かなーと。

SAHO

私は意外と吉本新喜劇好きでして😍いかがでしょう?

コアラ

うちの義母は60後半入ったところですが、持病で薬飲んでて体力全然なく、どこか連れて行っても「疲れた」と顔や態度に出ます😅💦

過去に連れていったのは、

・お花見(座って食べ、近くで遊んでるのを見る)
・大阪城で行われるサーカス(並ばないといけないけど座って見れる)
・ミナーレの金魚ミュージアム(歩くけど室内なので…)(因みに想像以上に目がチカチカして高齢者にはキツそうでした🤣)
・義実家そばの公園
・自宅近くで行われた花火大会(徒歩10分距離)

です!!
「どこかに行きたい」は「どこか華やかな場所に出かけたい」ではなく、「ただ一緒にいたい」なのかなと勝手に解釈してます😂
なので近場で人混みじゃなさそうな所を探して行ってます!!

実母さん、丸投げは難しいですね😂
ただただ"孫が好きなところに一緒に行って楽しんでる姿を近くで見たい"なのかなーと思うので、私なら本当に行きたいところに行き、その場所に家族で行きたい!じゃなくて、実母も連れて行っていいかなーと思えたなら「○○に行くけど行く?」って感じで聞くかなと思います!🙌🙌