※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司への妊娠報告は12wで、安定期まで待ってもいいか悩んでいます。すでに数人には伝えており、他の人はどの時期に伝えたか気になります。

上司への妊娠報告についてです。

今12wで、初期の頃からつわりがあったものの仕事を休むほどではなく、ただかなり偏食とかがあったので、よく一緒に外出して外でご飯食べる人には妊娠したことを伝えてあります。

上司にはまだ伝えてないんですが、もうどうせならあと数週間で安定期だし、それからでもいいかな、と思ってるんですが大丈夫ですかね…?

職場で妊娠を知ってる人は数人います。
(その外出する人と、あとは向こうから聞いて来た人)

皆さんはどのくらいの時期に伝えてましたか?

コメント

みみ

私もつわりはほぼなかったので。安定期に伝えました。
ただ、元々細身だったのでお腹が出てきたことに対して身近な人は気づいて聞いてきたので、そういう人にはもっと前に言いました!

はじめてのママリ

つわりで吐いたりもしてたので、夜勤のある仕事なこともあり、早めに伝えてしまいました!
4ヶ月でした🤔