※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のブラックリストが原因でローンが通らず、自分名義で2650万円のローンを組んで建売住宅を購入することに。親が土地代を出す条件で家を建てる提案を受けるが、旦那は土地代をかけると家の中身が犠牲になると不満を述べる。自分と旦那で建てたい家との違いに悩みつつ、旦那に対して不満を抱いている。

旦那ずっとブラックでローンが通りません。
あたしだけの名義で2650万借りれたので
建売で購入することになったのですが
親に猛反対され、土地代は出すから家建てろと
言われました。

親に近くに住んでほしいと言われ
今住んでるところの周辺で探しているのですが
どの土地も高く、、、。
どんだけでも出すからいいよと言われ
決めたのですが、旦那は土地代にそんなお金かけて
家の中身ランク落とすことになる。とか。
こんなキッチンにしたかったんに
土地代のせいで、なにもできんわとか。
でも払ってくれるって言うしそこは周辺で
探してあげよ!と言うのですが納得いかないのか
ぐちぐち文句を、、、、。
全部あたしの名義と親のお金なのに
あなたは文句言う筋合いあるの?と思い。
あたしからしたらあなたさえブラックでは
なかったらこんなことにならんかったし
親が土地代払うってゆってくれたとしても
家はあたしと旦那2人で組んだらもっともっと
いい家建てれたのに、、、って。
心の中で叫んでます。。。。笑



コメント

ママリ

旦那さん我儘ですね😇
お金出してもらう立場でそんな文句ばかりなんて💦

はじめてのママリ🔰

親御さんがそう言ってくださるなら、ぜひ近くに建てたいですね😭土地代出してくれるなんてすごく助かりますし!

旦那さんは一旦黙れ?😇って言いたいですね😔

失礼承知で不謹慎なことを言いますが、ママさんのお金で建てるので、絶対名義は100%の取り分でママさんにすることをおすすめします😭💦何かあった時に権利を主張できるので…。

はじめてのママリ🔰

親が出してくれて建てられるなら絶対そっちの方がいいのと
上物は価値は10年で半分以下の価値になるから土地に金かけた方がいいですよ。

旦那さん何言ってんですかね😂