※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る、とはどこからでしょうか?🥺先日子宮頸管が短くなってるから…

お腹が張る、とはどこからでしょうか?🥺

先日子宮頸管が短くなってるから安静にと指摘を受けました。その前日からウォーキングやマタニティヨガを始めてお腹張るなぁって感覚はありました。

子宮がキューっとなって下腹部がカチカチになる感じです。これは中期頃からトイレ後になります。その感覚が数日前は歩いてるときや何気ないときに定期的にありました。

子宮頸管の指摘を受けてからもキューっとした感覚のときは横になり、落ち着かないようなら張り止めを飲んでますが、子宮がキューって感覚がなくてもお腹を触ると硬いんですが、これはお腹が張ってるんでしょうか?柔らかい時は柔らかいです。

子宮がキューってなるときはカチカチ、子宮はキューってならないけど触るとそれなりに硬い、柔らかいだと、どこからお腹が張ってるのかなと疑問に思いました😢

コメント

ちゃんぴ

お腹張ってるのは子宮がきゅーってしてカッチカチになることです🥹

子宮がきゅーとしてなくて硬い時は赤ちゃんの背中だったり体の一部だったりします!