※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ママ友との会話で「推しの子」について知っているか尋ねられ、男の子2人のママ友は全く知らなかったそうです。いますか?

最近ママ友との会話で、ものすごく疎外感を味わった一件があります🤣

「推しの子」て知っていますか?
アンケートで【いいね】で教えてください😊

ちなみに我が家は男の子2人で、全く知りませんでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

推しの子知ってるよー
内容もよく知ってるよー

はじめてのママリ🔰

推しの子タイトルくらいなら知ってるよー
内容はあまり知らないよー

はじめてのママリ🔰

推しの子全く知らないよー
何それ状態(私と一緒です笑)

はじめてのママリ🔰

ちなみに、少しでも知ってる方
お子さんは女の子いらっしゃいますか?

男の子のみのママさんも知っている方いらっしゃいましたか?

私は3人のママ達と話しててその3人は女の子と男の子の2人きょうだいのママさん達です。我が家だけ男の子2人で、娘さんにまつわる会話についていけないことが多々ありました笑🤣

はる

アイドルって曲がものすごく流行っててそれで知りましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    え!!YOASOBIのアイドルってそのアニメの曲だったんですか!?🤣それと知りませんでした笑
    「うちの子はあおいちゃんが好きで〜」みたいな話を愛想笑いするのに必死でした笑
    漫画は普段コテコテの少女漫画しか読みませんが笑、気になるのでちょっと見てみようと思います😂

• 3月4日
  • はる

はる

アニメの内容は全く知らないです笑
    曲流れる時にアニメのイラスト出てて、あーこれね!みたいな感じです笑
    子供がYouTubeとかでも見てました!
    いろんな人がYOASOBIのアイドルや推しの子の話してるの流れてましたよ!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からあぁあれのことね!てなること私もよくあります😂
    私はリビングから子供達の見てるYouTubeの音は聞こえてくるのですがキッチンからは位置的に画面は見えなくて映像が見えないのでいつも後であぁあれのことか!てなることが多いです笑

• 3月11日
みさ

女の子もいますが赤ちゃんなので
推しの子学校で流行ったみたいで10巻位まとめ買いを古本市場でして子ども達が読んでたので少し知ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は小2と年中の男の子なんですが、小2のママ達、年長の女の子ママも知ってました😳もはや女の子ママの中では常識なのかな?私が世間知らずなだけ!?と悲観しました🤣
    気になるので見てみようと思います😊

• 3月4日
  • みさ

みさ

どちらかと言えば
    原作は集英社のヤングジャンプがだしてるので
    大人向けに発売されたが絵柄が可愛いから子どもにも受けたに近いのかな?と思ってます。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤンジャンだと青年誌ですよね😂ストーリーも少しミステリーもあるそうですね🤔ミステリーなら面白そうなので見てみたいと思いました😄✨

• 3月11日
ママリ

女の子ママです。
推しの子は無料マンガで少し読みました。

内容的にはけっこうダークな感じで(いきなり双子のママがストーカーに殺されたり)
男の子、女の子関係なく大人向けかなと感じます。
絵面はかわいいですがね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、キラキラした可愛い系の漫画かと思ってたら、ネットで調べたらミステリーとファンタジー(転生もの)て書いてて、普段コテコテの少女漫画が好きな私はもっとも読まない系統だなと思いました笑
    鬼滅とかSPY×FAMILYとかも全く興味なくて幅広いジャンルの漫画好きのママとの会話はいつも困ります😂

• 3月4日
ママリ

年長の息子は知ってました!(男女いますが娘は1歳なのでまだ知りません😂)
主題歌になってたYOASOBIのアイドルって曲がはやって、HIKAKINが推しの子のOP?を完コピしてたのとか見てましたね🤣
内容も少しは知ってるみたいですが、アニメ見たりとかはしてないです!
息子の園ではYouTube通して流行りを知る子が多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたちはアニメ自体を詳しく見てるわけじゃなさそうですよね🤔人気のYouTuberが「○○やってみた」系の投稿で流行りのものを知ってる感じですよね😊うちの息子たち(8歳と5歳)に「推しの子って知ってる?」て聞いたら「知ってるよ、アイドルのやつじゃん」て言われました🤣息子たち当たり前に知ってました笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そういうのとか知ってる感じです😌
    少し前のスパイファミリーやチェンソーマンもYouTubeで知ってました!
    あとはショート動画で流行ってるもの流れてくるみたいです🤔
    最近だと猫ミームやBBBBダンス(マッシュルというアニメ)が流れてて真似して踊ったりしてます🤣🤣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく猫ミームとBBBBダンスつい最近見てました笑
    勝手におすすめ動画に次々出てくるから自然と目に入ってくるみたいですね😂長男は小2でYouTubeで流行ってるものは友達との共通の話題にもなるし、もうYouTube無しの生活は無理ですね🤣

• 3月11日
にんにん🔰

男の子ママです👶🏻
まとまった時間を確保することが難しくてちゃんとは観てないですが、夫が話題のアニメやドラマを観るタイプなので、ちょっと覗いて観てます。
あまり小さい子が観るイメージの内容ではないのですが、鬼滅の刃もちょっとグロいのに子ども人気あるし、時代なのかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお話か検索して調べてみると結構ダークな感じみたいですね🤔YOASOBIのアイドルはずっと前から知ってたのですが、推しの子で使われていた曲てこともこの質問をした直後に知りました😂

鬼滅は私も子供達もグロいの苦手なので全く見てません😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

娘がいますがそれとは関係なく、私が普通に漫画読んでいるので知っています😂
ジャンプのアプリで見てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンプのアプリ私も一時期利用してました😄私も気になるので読んでみようと思います💕

• 3月11日

長男がNetflixでアイドル見てて、旦那も見ててそのおかげでこんな感じっていう内容は知ってます!

下の子達は歌だけ知ってます!

もも太郎

1年生娘、年少息子がいます。
子どもたちは見てないけど、歌や絵は知ってます。テレビだったり飲食店などでコラボよくやってますし。キャラの名前まではわかってないと思いますが

私は子どもたちがいない間に、アマプラで見ました☺️
見た上で、子どもにはまだ難しいかなと思って、見せてはいないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しミステリー要素もあるんですかね?ネットで調べたらあらすじがそう紹介されていました。絵は可愛いのに話はむずかいしいんですね🤔気になるので見てみようと思います✨

• 3月11日
はじめてのママリ

男の子だけ&2人ともまだアニメを見ないお年頃です😁

旦那がアニメを見ていて知りました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメを見てご存じだったんですね😄息子たちは8歳と5歳ですが漫画自体は詳しくは知らないと思いますが、「推しの子?あのYOASOBIのアイドルのやつでしょ?」て当たり前に知っていました笑

• 3月11日
ままり

職場で話題になったので、ざっくりとしたあらすじまでは知ってました!
子供は年中の女の子がいますが、知らないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんご存知ですよね😂私が全くニュースや情報番組を見ないので知りませんでした笑
    子供達は推しの子のストーリーまでは知らないと思いますがYOASOBIのアイドルのってことはYouTubeなどで知ってたみたいです😂旦那も漫画のタイトルってことは知ってて私だけ知りませんでした笑

• 3月11日
ミッフィ

男の子だけですがSNSとかでコスプレしてる人がいたりNetflixに出てきて息子が少し見てたりで知ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子供達(我が家は8歳、5歳)はYouTubeで知ってたみたいです😂家族の中で知らないのは私だけでした笑
    ニュースや情報番組などは全く見てなくてお笑い番組やバラエティしか見ないので知りませんでした笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

6歳の娘がYouTubeで
アイドルの歌と動画を見つけて気に入って
歌をリピートしまくって覚えたり
プライムビデオでアニメを探して観たりしてました。
子供達はストーリーより曲が好きで
アニメ自体は最後までは観てないし、
私もあまり観てなかったですが、
一緒に観ていた旦那的に結構面白かったらしく
ざっくりストーリーの説明されて
何となくわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YOASOBIのアイドルがそのアニメで使われていたことも最近知ったばかりです笑
    子供達はアニメの内容より絵や曲の雰囲気で好きになってる子も多いみたいですね😄

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

子供は男の子ですが、子供関係なしに私が漫画から読み始めました!
子供は私が聴いてるのでアイドルは知ってますが、推しの子は知りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は8歳と5歳ですが毎日毎日YouTube三昧で、いろんなYouTuberのを見てるのでそれで流行り物とか知るみたいです😂ママ友の娘さんたちは推しの子のキャラクターが可愛いから気に入っているみたいですね🤔

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

こども関係なく、漫画ではなくアニメ派ですが好きなので
新しくはじまったアニメは一通りチェックして、毎期2.3個は新しいもの見てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コテコテの少女漫画は好きなので少女漫画がアニメ化されたものには敏感なんですがその他疎過ぎて最近周りの人についていけてないことに焦ってます😂
    気になるので見てみようと思います😂

• 3月11日
き

男の子2人のおかんですが、
子供関係なく、
漫画、アニメ、大好きです😂

まず推しのこの作者の前の漫画、アニメから好きで、
新しい漫画が出てすぐ読みました!
アニメになってアニメも見ました!

ジャンル問わず歌も好きなので
YOASOBIさんのアイドル自体も好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も漫画好きなんですがコテコテの少女漫画が好きなので笑ちょっとジャンルが違うのですがストーリー面白そうなので見てみようと思います💕

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

女の子がいて全然知らなかったのですがお友達(男の子)が推しの子の話ししていて知りました。最初星の子かと思って検索しちゃいましたが🤣
その後学校で流行っているアイドルが推しの子の曲だと知りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママ友たちの会話聞いてて心の中で(...星の子?)て思いましたが何度も出てくるので推し、あぁあのファンの「推し」のことね、てわかりました笑

YOASOBIのアイドルは以前から知っていたのですがそれが推しの子で使われていた曲ってことは知りませんでした笑

• 3月11日
ku

男の子2人で、私自身はアニメとか全く興味ない人ですが、推しの子はネットニュースなどでちょこちょこ話題?になっていたのでなんとなーくの内容は分かります☺️
子供たちは知らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子たちは8歳と5歳なのですが(年齢高いですね💕)毎日YouTube三昧で、いろんな人のYouTube見て流行りのもの知っていってるみたいです。
    YOASOBIのアイドルはよく息子たちが見ているYouTubeの音できこえてきたのですが、ミュージックビデオとか見てるだけかと思ってたらそれが推しの子のアニメーション?ミュージックビデオ?だったんですかね😂子供達のほうがよく知ってました笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

知ってます!アニメ見ました!次女も大好きですけど同級生の女の子は知らなかったです(╹◡╹)
曲やアニメは知ってるけど内容までは知らないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YOASOBIのアイドルが可愛いからそれでなんとなく人気、みたいな感じなんですかね😂うちは男の子2人なんですがアニメの内容は詳しくは知らないと思いますが「推しの子?YOASOBIのアイドルのアニメのやつでしょ?」て当たり前に知ってました笑

• 3月11日
ママリ

男の子ママです。保育園で流行ってるので息子も知ってます。園で覚えてきてアイドルも歌ってました。
小学生の兄弟がいる子からの派生みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいらっしゃるお友達は流行りに敏感ですよね😄女の子は可愛いアイドルものも好きですし✨家族の中で推しの子知らないの私だけで45歳の、超流行りに疎い夫でさえ知ってて悔しかったです笑

• 3月11日
ちゅーん

男2人、なんじゃそれです(笑)アイドルも去年の紅白で初めて聴いた(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです🤣

私はYOASOBIのアイドルはApple MusicのサブスクしててYOASOBIのプレイリストを聞いていたらアイドルが配信開始されてたのでおそらく配信してすぐから知ってたんですが、それが人気のアニメの推しの子で使われている曲なんてことは全く知りませんでした笑
    流行り物やスポーツなどで話題になった言葉とかにもついていけていません笑

• 3月11日
ママリ

年中女の子で幼稚園から曲だけ仕入れてきました🤣
アニメは存在すら知りません。
可愛くてごめんもある日いきなり歌って踊り出して驚きすぎました🤣🤣
園で子供向けに親がお楽しみ会をしたのですが、アイドルをダンスしたら子供達のアイドルの大合唱が始まりすごかったです。
たぶん曲だけ知ってるけど内容は知らない子の方が多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くてごめん...??なんだろう、と思って調べたら曲はなぜか聞いたことありました笑
    息子たち(8歳と5歳)がYouTubeで見てるのが私も聞こえてきてたとかだと思います😂

アニメはストーリーは少し難しいみたいなのでYOASOBIのアイドルが人気なのかもしれませんね😂
    この前友達親子と集まって遊んだ時、子供達がCreepy NutsのBBBBダンスが流行ってるって踊って教えてくれました笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私と旦那が漫画読むので知ってました😊
娘は私と旦那からの影響で歌と、なんとなくキャラクターだけ知ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり人死ぬシーンがあるので漫画は娘には見せられません😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって最近アニメ11話全部見ました😂うちの息子達(8歳と5歳)は繊細なところがあるので確かに殺人やミステリー要素あるものは子供には見せられないなと思いました😅女の子達が健気にトップアイドル目指して頑張る姿は可愛いんですけどね🥹

• 3月15日
はじめてのママリ

私が元々アニメ漫画が好きなので、知ってましたが、子供にはストーリーは見せたいと思えないと言うか、そもそも大人向けですね💦絵がめっちゃ可愛いくて女の子には刺さる絵だなぁって思います☺️今の時代ドレミちゃんとかそう言う可愛い系の子供向けアニメがないので余計だなと。
私が子供の頃ピチピチピッチとかドレミちゃんとか好きだったときのようなキラキラで可愛い女の子ーって感じの絵ですもんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は調べるまで全く知らなくて、てっきり子ども向けの可愛いアニメだと勘違いしていました😂
    アニメ11話見ましたが完全にミステリーですね😂アイドル目指して頑張る女の子達の姿は青春でとても可愛いですがミステリー要素も強いのであまり子どもと一緒には見れませんね💦

ママ友達はハロウィンのコスプレで来年何を着るかの話題で出てきて、「うちはアクアが好きだけど男の子のコスプレするのが好きかはわかんないな〜」とか「うちはアイ大好きだよー」とか話しててもその時は私は全く知らないので「そうなんだ〜」て適当に相槌打ってました🤣
    女の子たちは内容知らなくてもYouTubeでの可愛いシーンだけ切り取った映像を見てキャラは好きみたいですね😊
    ちなみにうちの息子達は友達やYouTubeなどから主要キャラは知っていたし、うちの夫も人気のアニメでしょ?と存在だけは知ってました😂知らないの私だけでした笑

• 3月15日
ママリ

知ってますし、アニメも観ました😃
男女居ますが、別に性別は関係ないと思います💦

青年誌に連載されている為、進むにつれて過激なシーンもあり、作者が注意喚起されたくらいなので、
小さい子育ててる方は知らなくても良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子達(8歳と5歳)もある程度のことは話してくれますが、ママ友達の娘さんたちに比べると学校であったことや今流行ってることを沢山、事細かに話してくれるわけではないので女の子ママ達に比べると流行り物や女の子の間で人気のことについて、私とは知識の差がすごくありました😂
    アニメ11話全部見てみました😆すごく面白かったです✨このアニメに関しては絵が可愛くても殺人とかミステリー要素強いのでうちもまだまだこの年齢じゃ見せられないな、と思いました💦
    作者さん自ら注意喚起もあったんですね😨

• 3月15日