※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。保護機や搾乳器を使用し、母乳とミルクを組み合わせています。母乳の量が少なくなり、ミルクを考えています。赤ちゃんが泣くたびに授乳していますか?

授乳についてお尋ねします…>_<…
完母で育てたいとずっと思っていて入院中も
保護機を使ったり搾乳器を使ったりしていました。
(陥没乳頭の為、赤ちゃんが上手に吸えない為)
退院後も両方を使って授乳したり足りないときは
ミルクを足している状態です。
授乳時、保護機を使って吸わせていてその途中に
寝てしまうことが毎回なんですが
ベッドに横にさせると泣き、搾乳した母乳を
飲ませると落ち着いてまた寝てくれます。
ですが最近、母乳の出る量がすごく少なくなりました。
(搾乳しても両乳で30mlぐらいしか出ません)
マッサージしても乳腺は細いままで量も出なくて
胸も全然張ったり大きくなったりもなく、、、><
生後2週間経ったので120mlぐらいは
飲んでほしいのですがそんなに母乳が出なくて😭
ミルクにするしかないのでしょうか?😭

また、完母の方、母乳がどのぐらい出てるか
わからないと思いますが赤ちゃんが泣く度に
授乳しているのですか???

コメント

ピグミー

私もそのくらいの頃全然出なくて混合でした!徐々に出るようになって3ヶ月でかんぼなりましたよー!今の通り、ミルク足しながら泣くたび授乳していれば出るようになると思います😃

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    徐々に出てくるものなんですね!?
    母乳たくさん出す為に何かしていたこと
    ありますか???…>_<…

    • 3月20日
むげ

泣くたびに授乳してました😂!

何ヶ月かの健診で
絶対3時間空けるとか言われたけど
え!と戸惑いつつも
それでも泣くたびにあげてたので
ほとんど乳だしたままの生活でした(笑)

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    やっぱり泣く度に授乳ですか( °_° )
    まだ母乳の出が悪いのですぐ泣かれてしまい、ミルクに頼ってます><
    3時間もたないですよね、、、

    • 3月20日
  • むげ

    むげ


    今思えば本泣きになるまで
    ほっとけばよかったんですけどね😓
    泣き声聞くと余裕なくなってました💣

    ミルクを飲むならまだいいと思います😭
    うちの子哺乳瓶ダメ・ミルクダメで
    完母だったのでそれもそれで
    辛かったです😭

    私はこまめに水分摂る方だったので
    頻回授乳がなくなると
    すぐおっぱい張ってました😱

    • 3月20日
  • m

    m

    わかります…>_<…
    泣き声聞くと放っとけないですよね!
    その点旦那は、赤ちゃんなんだから
    ちょっとくらい泣かしときゃー
    と、冷静で、、、( ̄▽ ̄;)

    哺乳瓶、ミルクだめだったんですね( °_° )
    逆にうちの子は搾乳した母乳よりも
    ミルクの方が飲みが良いので悲しいです 笑

    私はもともと水分をなかなかとらないので
    出が悪いのもあるんでしょうか😭

    • 3月20日
  • むげ

    むげ


    旦那さん、正解です。(笑)
    慣れてくるとわかるんですが
    本泣きになるまで放っておくのが
    本当は一番だったりします😭💓

    友達の子供も母乳よりミルク派で
    母乳飲まなくなっちゃったみたいで
    混合にしなきゃよかったって
    結構へこんでました😵💔

    水分沢山とった方がいいですよ!
    私の産院では母乳指導の時
    30分に1回は一口飲むくらいのペースで
    水分とってねって言われてました😳
    Teaさんよくトイレ行かれますか?

    • 3月20日
  • m

    m

    そうなんですね😂😂
    少し放っとくことも大事ですね!
    抱き癖がつくのも嫌ですし😭🍃

    やっぱりそうなんですね😓💧
    ミルクばっかり欲しがったら
    ミルクの消費半端ないですもんね😭
    お金がついていかない、、、

    そんなにですか( °_° )
    私はほんと水分もとらないですし
    トイレも回数かなり少ないです😨😖

    • 3月20日
  • むげ

    むげ


    抱き癖って
    そんな簡単につきませんよ☺💓
    抱き癖ついてる子は
    本気で泣かないらしいです😓
    泣く前に抱っこされてるので😱

    ミルクまったく
    飲まないのも切ないけど
    おっぱい嫌がられるのは
    もっと切ないですよね😭💣
    お金かかりそうですね😓

    ちゃんと水分補給しずに
    母乳あげてて脱水起こすママさん
    意外と多いんだよ〜って
    説明されましたよ😱💔
    トイレの回数気にしてみてください!
    トイレの回数が多いってことは
    水分足りてる証拠ですよ💓

    • 3月21日