※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水のみの場合、小児科と耳鼻科どちらを受診するか迷っています。4カ月の赤ちゃんでも耳鼻科で鼻水を吸ってもらえたり、安全なお薬を処方してもらえるでしょうか?

鼻水のみの場合小児科と耳鼻科どちらを受診しますか?
鼻水を吸ってもらいたいので耳鼻科に行きたいのですがまだ4カ月の為どちらに行くか迷ってます😂
月齢が低くても鼻水を吸ってもらえたり安全なお薬の処方してもらえますか?💦

コメント

ぷりん

私なら耳鼻科行きます!
薬は耳鼻科によると思います。うちがお世話になっている耳鼻科はお薬くれますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今日耳鼻科に行く事にしました🙂
    小児科とはしごも考えたのですが体調が悪い中連れ回すのも可哀想なのでとりあえず専門の耳鼻科に診てもらいます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら耳鼻科に行くと思います😌
うちは同じ頃他の症状もあったので小児科に行きましたが、小児科でも鼻水吸ってお薬も出してもらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科で鼻水吸ってもらえるの羨ましいです。
    かかりつけは総合病院なのですがそういうのは今まで一度もないです😭

• 3月4日
みさ

鼻水だけなら耳鼻科です🙋
この時期の小児科はインフルの子も多いので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに他の感染症もらう可能性高いですよね😢
    とりあえず専門の耳鼻科に診てもらう事にしました!
    お薬が出なくても奥から吸って貰えると少しは楽になりますかね😭
    ちなみに鼻水の症状での受診でも耳も診てもらえたりするのでしょうか?

• 3月4日
  • みさ

みさ

もう行かれてたらごめんなさい🙇‍♀️
    吸ってもらえるとまた詰まるまでは楽になると思います!
    我が家のかかりつけは鼻水と耳セットで毎回診てくれます!

• 3月4日