※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ミルクを早く飲み終わっても問題はありません。授乳時間が短縮されても吐き戻しもなく、次の授乳まで5時間空いているようです。

ミルクを10分以内で飲むと何がいけないのでしょうか?

生後3ヶ月になったので乳首をMサイズに変えてみました。
昼間は完母、夜はミルクなので吸う力は強いと思います。

Sの時は180mlを15分で飲んでいたのですが、
Mにしたら1回目は11分、2回目は6分で飲み終わりました。
よく10分を目処に乳首のサイズを変えると聞きますが、
早いと何がいけないのでしょうか?

早く飲み終わっても吐き戻しもなく
次の授乳間隔も5時間空くので単に授乳時間短縮で母としては楽なのですが。。。笑

コメント

ママリ

早飲みするより満足感があるから時間もつけど5時間空くなら今のスピードでも満足感あるんだとは思うんですけど、適切な時間をかけた方が顎の筋力が発達するって聞きました😄

  • るー

    るー

    そうなんですね〜
    昼間は母乳なので顎の筋力はそれで鍛えてもらって笑
    もうちょっと様子みようと思います😊

    • 3月4日