※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
お金・保険

旦那様の手取り収入や働きについて相談しています。

皆様の旦那様は手取りいくらですか?

うちは手取り11万から13万です。

手取り13万円で働いてきたという旦那
家事、育児はわたしの仕事やろとかいう
いやいや、あんた手取り13万でよく仕事してるて言えるな。
手取り13万円で暮らせたもんじゃない。
よく働いてきたとかいえるなとか思うのはわたしだけですか?
手取り20万円はほしいです。
手取り20万もないやつが公務員をディスるし。(地方公務員やろ?たかが地方公務員やん)と。
いやいや、手取り13万がいうなよ。
あれだけ手取り20万はほしい、13万では暮らせない、転職しろいうてるのに
実行せず
殴ろうとする。
どんだけ自分賢いんやろ。
頭大丈夫なんかな?

だいたい手取り13万とか見たことないし
わたしでさえ手取り23万はあったのに

保育園に預けたくても
預けれるお金ないし。

あー人生失敗したな

公務員の人と結婚する姉が羨ましいよ。
公務員で殴ってくるやついなさそうやし
性格いいし、
まじ変えてほしい

高卒でも手取り13万の人とかおらんやろ
どうしたら手取り13万とかなるんやろ。

暴力も怖いし
自分で稼いだほうがもうかりそうやし
離婚すべしよな。
何よりも頑張って13万円とかありえない。
しかも和歌山で一番儲かってる会社とかいってるし
嘘つくなよ、あんたの視野が狭いだけやろ。
10年働いて手取り13万てw
公務員なら手取り25万はあるんやろな。
まじ羨ましい

皆様のご意見聞きたいです。
長々と朝からすみませんでした。

コメント

ままり

うちは16.7前後ですが、公務員がよかったとか、20万ないから仕事変えろとか、公務員に文句言える立場じゃない。なんて思ったことないです。一生懸命働いてるので。

給料云々より、暴力するなら離婚したほうがいいと思います。
ママやお子さんが大怪我や、殺されてしまう前に

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いや、16、17万では文句言わないですよ!
    13万ですよ?暮らせたもんじゃないですよ!
    いつもマイナスなんです、もう貯金ないんです。
    出産費も家具も全部わたしが買ったんです
    せめて15万はほしいですよ、
    15万あれば1万でも貯金できるし
    一生懸命働いて13万なら
    わたしなら転職しますよ、
    環境がよくても

    そうですよね、
    毎日会社まで送迎するのですが
    今日まじ死ぬかと思いました。
    シートベルトはずして運転席から殴ろうとしたり
    ガラスおもっきり叩いたり
    怖かったです。
    わたしの考えって間違えてるんですか?
    家だってほしいし次の子供もほしい
    13万じゃむり
    旦那は家いらん、ゲームばかり買う
    ふつうじゃありません。
    電車の乗り方もバスの乗り方も知らない
    片づけもできない。
    発達障害でよくみるやつやし、
    検査しにいかせたいです。

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    うちも家具家電は全て私が揃えてたものを使ってます笑

    転職する気がないなら仕方ないですよね、、旦那も付き合う前までそれくらいの給料だったらしく、結婚前提で付き合い始めたのですぐ辞めて転職しました。わりと近いし給料も毎年上がる、ボーナスあり、転勤なしなのですが、全然給料あがらない!笑
    ボーナスも書いてた額より少なく10万で、引かれて8万ちょっと、、まぁないよりいいよねって話をしてます。

    そんなことする旦那さん怖すぎます、、(ToT)
    私は暴力されたら無理です。ずっとその恐怖が消えないし、運転中とか特に間違えば自分たちが怪我するだけではなく他人もはねてしまうかもしれないのに!!
    発達障害とかだと、例え殺されても罪にはなりません、、(^_^;)
    間違いとかいうより今が逃げ時だと思いますよ(ToT)
    そんな旦那さんと2人目はこわいです。
    普通の相手と巡り合ったときにもう1人考えてはどうでしょう(ToT)ママやお子さんに何かあったら元も子もないですし、心配です、、

    • 3月20日
あや

旦那の手取りは35万前後。私の手取りが15万ほどですね。
13万でも仕事してることには変わりはないですが、それがメインで専業主婦ならとてもじゃないですが生活できないですね…
家賃だけでほぼ消えてしまいます😅

ma4mama

うちも そのぐらいですよ(T-T)⤵
同居だから まだなんとかなってるけど姑に生活費として7~9万 渡すから残らない😭
生活 苦しいから同居してるのに もっと金よこせと言う姑…
残業イヤだ 休日出勤イヤだ なら私が働くから子供達見ててってのもイヤだ❗

実家も離婚して戻ってこいと言ってますが子供達がパパ大好きだし私の仕事が決まったから まだ離婚しませんが 堪忍袋の尾がキレたら実家に帰ります😅
その際は実家 和歌山なんで仲良くしてください(笑)

しほ

そのお給料は今知ったことなのですか?結婚前は20万くらいもらっていたのですか?
特にご主人が隠すことなく今まで来たのなら、ご主人からすると
なぜ?になると思います。

お金云々も大事ですが、暴力のことを先に解決しようと思いませんか?

預けるお金がないのも...気になります。働いたら少しは手元に残るのではないでしょうか?

13万は確かに...。低いと思います。
今の私の稼ぎです💦
それなら、共働きをするかご主人が納得したら転職するか?ではないのでしょうか。

ぐう

わかります。
綺麗事言ってらんないですよね。
生活かかってるんですもんね。
子ども守っていかないといけないですもんね。
手取り13万じゃ、仕事かえろとか、公務員が良かったとか思いますよね。
それが普通だと思います。
もう、好きじゃないし、尊敬できないなら一緒にいる意味ないですよ。
1人で育てた方が楽な気がします。

A's

奥様がしっかりしてらっしゃるから、旦那様が危機感ないのかな…?と感じました^^;
やりくりはどちらがしているのでしょうか?
さすがに13万では暮らしていくのに、そして将来を考えても厳しいですよね…
旦那様は今の会社に10年も務めているということでやめたくはないのでしょうね
御二方がどのような方かはわかりませんし、この文面だけで結論づけるならば、お子さんの事を第1に考えて何を言っても聞かないような旦那様でしたら、離れるのが1番だと私は思いますね…
奥様の人生でもありますので、死ぬ時に悔いの残らない生き方を是非していただきたいです。
そしてお子様にも信頼·尊敬してもらえるような存在でいてください^^*

ran ❤︎

確かに13万円はきついですね(´・ω・`)
年齢にもよりますが、
公務員だらといって
毎月必ず20万円以上
あるとは限りません😅
旦那が公務員ですが
20万円きる月もありますよ💦
10年もしっかり働いているなら
あまり責められるのは
気分がよくないかと...💔

なーさん様が働きにでることは
難しいのでしょうか(´;ω;`)??

4K

どんな金額にしても
愛要らずに
金だけの為に男変えたいなら
公務員でもいいかもですね。

公務員 お金持ち カッコいいは
見た目やイメージだけです。

最近 公務員が何かと事件起こして
ニュースになる事多いですよね。
本当見た目だけ。

金遣い、女関係
一番ドロドロしてるの
公務員じゃないですか?

それでも手取りで23万ほど貰ってる
公務員がいいなら
それでもいいでしょうけどね^_^

知り合いに公務員いますが、
イメージとは程遠いですよ(^ ^)
いい給料を貰ってるのは確かだと思いますが
その分金使い荒らい

人生失敗とか暴力に恐れてるなら
離婚が一番です。

その時間を過ごしてる事自体
人生を無駄にしてると思わないと。

離婚して慰謝料バンバン貰ったら
今の生活より裕福になるんじゃないでしょうか?
そしたらそのお金で
綺麗になって カッコいいお金持ちの公務員ゲットできるといいですね。

そして子供チャンと幸せに暮らしたらいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    まともに働いてる公務員がほとんどですよ。不祥事のニュースが多いと仰ってますが、民間企業に属してる一個人の不祥事なんていちいちニュースにしないだけです。
    職業で差別的な発言は控えた方が良いと思います。
    ここでも公務員として働いてる方が見てるはずですから。

    • 3月20日
  • mocha

    mocha

    私が公務員の身なので、読んでいて悲しい気持ちになりましたm(__)mスルーしようかと思いましたが…(^^;)大人気なくてすみません。

    少なくとも私は真面目に働いているつもりですし、周りの同僚も真面目な人ばかりです。公務員の不祥事がニュースになるたびに世間様に申し訳ない気持ちになりますが…

    ちぐさんのコメントに救われました(^^)♡ありがとうございますm(__)m

    • 3月20日
deleted user

10年で13万。その会社将来ないと思いますね。
13万で10年もよく頑張れますね。転職できないのは思い入れがあるからでしょうか?

お金が全てではないと思いますが、暴力とか他人をどうこう言えるレベルではないと思う。
私なら即離婚ですね。

deleted user

うーん。
申し訳ないけど、どっちもどっちな気がします😩
働いてる人に対して失礼な態度じゃないですか?暴力を振るおうとする旦那様にはもちろん問題が大アリなのでお気持ちは分かりますが…😥
綺麗事かもしれませんが、夫婦なのだから支え合いが大事だと思いますよ😌

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いや、でも13万なら危機感感じて転職しません?
    毎月マイナスなんですよ
    しかも保育園預けるにもお金かかるし
    預けてたらなおさらマイナスなるし、今でもマイナスやのに
    働きたくても働けないのです。

    ちなみに旦那様の手取りいくらなんですか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の手取りは30万くらいですね。でも私も同じくらい稼いでるので、最悪主人が働けなくなっても私が稼ぎます😌
    旦那様の給料が低い〜と仰ってますが、旦那様が働けない状況になったらそれこそどうするおつもりですか?
    保育園は基本的に働く人が預ける所ですよ。保育料も世帯年収によって変わります。あなたが働けばマイナスにはならないのでは?

    • 3月20日
あり※

以前のパパの給料です😭🌸13万でした。なのでパパは危機感を感じ転職しました。やっぱりお金って大事ですよね

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    危機感を感じて転職する旦那様がふつうですよね

    • 3月20日
  • コロコロ

    コロコロ

    13万円は相当キツいと思います‼

    なーさんはやりくりに大変な思いをされてるのが想像出来ます😢

    旦那さんが考えを変えないと離婚したくなりますよね…。

    • 3月20日
にこ

手取り13万ってヤバイですね。
でも色々天引きされての13万ですか?
家賃とか生命保険とか天引きされてる会社もありますよね!
お金もひどいですが何より暴力が酷いです!

yu

13万低いですね(;´Д`)
でも公務員(警察官)の知り合いも
残業しなければ16万とかなので
公務員が絶対儲かるわけではないですが。

まず結婚するときに給料
知らなかったのですか??
相手のそういう情報を入れずに
ただ愛だけで結婚したのであれば
なーさん様にも責任があると思います。

暴力もそうですが、そこまで言うほど
旦那様に嫌気がさしているなら
答えは決まっていると思うので
行動したらいいのでは?と思います。
DVされてるのであれば、それを盾に
さっさと離婚すればいいかなーと。

私はむしろ、愛だけで何も考えずに
結婚したり子ども作って
いざ生活しだしたら上手くいかず
離婚して、母子手当もらって
頑張ってますーとかいう人に
腹が立ちます。人様が払ってくれてる
税金で生活しているのに
シングルがえらい、みたいな感じで。
旦那様が亡くなられた、とかで
シングルになったならともかくね。
なーさんみたいに考えなしに結婚して
今ぐちぐち言いだして、
離婚して母子手当貰うんだと思ったら
腹が立ちますねー。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    お金たまってると騙されてたんでどうしようもなくないですか?
    わたし今妊娠してないんですけど

    • 3月20日
  • yu

    yu

    騙されたなら、それとDVを盾に
    さっさと離婚されたらよくないですか?
    妊娠してるなとども言ってませんし。
    他の人へのコメント返信を見てたら、
    なーさん様に難があるのかなーと思います。
    ここでどうこう言っても、
    あなたが不幸になり続けることに
    変わりないわけだから、結局は
    自分が頑張るしかないわけですしね。

    • 3月20日
mama...♡

うちの旦那も結婚したときは
15万〜16万しかなくて
一年で24万まであげてくれました♩

13万だと支払いとかあったら
もうキツイですよね😭💔

ザト

13万とわかってて結婚したのなら仕方ないですが、給与明細偽造されたりお給料がもっとあると騙されて結婚したのなら、話が違うので、離婚した方が良いと思います(;´・ω・)
暴力もあるようですし、お給料云々よりお子さんを守るためにも早く決断してあげてください。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    騙されて結婚したんです!
    お金あるねん、ためてある、年収450万あるてきいてました。
    未だに年収450万あるみたいですが嘘やんなと思います、
    しかも給与明細ほしいゆーてももってかえってきません
    会社から家に明細送ってくれないものかと思います、

    てかザトさんのコメント待ってました!

    • 3月20日
  • ザト

    ザト

    わーお、タチが悪いですねΣΣ(゚д゚lll)!
    課税証明取ってみてみたらいかがでしょうか?
    それか、マイホームを検討、と嘘ついて銀行に仮審査出して源泉徴収票をゲットするとか(;´・ω・)
    なんだか、本当はもっと収入があるのに、毎月10万ずつくらい自分のお小遣いにしている可能性もある気がします💦

    • 3月20日
むげ

旦那さん、
給料嘘ついてませんか😱?
給料渡す前に抜いてませんか?
もしそうじゃないとしても
10年働いて13万って
結構すごい会社ですよね…

暴力を振るったり
誰かを見下して優越感に浸ったり
子供に対しても悪影響なので
離れた方がいいと思います…😔
それ見て育つと子供も同じように育ちますよ。

みか

13万でやっていけてる主さん凄いです!!
旦那さんずっとこの給料で満足なんですか?
10年働いてるのに13万はさすがに危機感を感じて欲しいですね。
なんのお仕事されてるんですか?

私なら共働きしますね。
保育園ご厳しいなら託児付きの所で働きにでます。
もちろん、家の事も平等にやってもらいましょ!
子供には不自由させたくないですもん(><)

deleted user

13万、一人暮らしのときは普通に生活できてましたが今は無理ですね。
都内、家賃4万5000円で光熱費に1万通信費に1万、貯金はできる月とできない月がありましたね🤔
一人でなら生活できるけど、家族がいるとなるとかなりきつい。
お金ないと気持ち的にも余裕なくなりますしね。
稼いでくれる夫に感謝です。

私、女問題と借金問題は離婚の理由にはならないのですが、暴力は一発アウトです。
離婚は考えてないですか?
お金よりもそっちが気になります。

deleted user

ご結婚される前には知らなかったのですか?
13万確かに低いです。
でももし知っていて結婚されたなら、なーさんも働けば良いと思います。手取り23もあったなら貯金もありますよね。保育園準備品なら買えますよね。

怒りたい気持ちもわかりますが、なーさんさんのその態度が旦那様も頑なに転職せず・・・なのかもしれません。
なーさんさんが23稼いで旦那様にも家事負担をして貰って二馬力で頑張るとか、それもしたくないなら離婚も視野に入れるとかですかね・・・。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    騙されてました。
    お金たまってるといってたのに結婚してみると0でした。
    家具と出産費用でなくなりました、わたしのお金は

    いや、13万なら13万なりに育児家事してほしいのに
    寝かしつけせず寝るとかいわれるわ、家事しないはいやなんです
    13万でも家事とかしてたら文句言わないですよ!
    せやのにはたらいて帰ってきて13万なくせに
    働いてきた!すぐ布団にごー!
    家事育児はおまえの仕事、
    仕事はおれ
    え?おかしくない?
    仕事はおれなら20万稼いでからいえやと思いませんか?
    20万稼いでるなら育児家事しないで寝ててもいいけど

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    騙されていたんですね。

    なーさんさんは
    ①手取り13万で家事育児して欲しい
    ②手取り20万稼いでほしい
    どちらが希望ですか?
    暴力含め、離れることも少しは考えているならどちらか選んで!と考えさせても良いかもしれませんね。その場合は③離婚も。

    また年収も騙されていませんか?
    給与明細や源泉徴収票見せてもらっていないですかね?市役所で所得証明を取れば年収はわかると思いますので、1度されてみても良いかもしれませんね。

    • 3月20日
ハルくんママ

姉の旦那の給料それくらいです。
保育士してます。

姉も働いてるので何とかなってますがさすがに旦那さんの給料だけで生活でその金額はどんなに節約しても苦しいです💦💦

旦那さんって正社員ですか??
正社員でその金額はちょっと普通じゃない気がします。。。

それ以前にDVがあるなら離れた方がいいかと。。。
お子さんに手が出てしまいませんか??

母子家庭なら保育料も安くなりますし求職中でも空きがあれば入れるので旦那さんが変わらないならそっちを考えてみてはいかがでしょう??

aamm(*^_^*)

一生懸命働いてくれてるんですから、バカにしたりするのはかわいそうです。給料払うのは会社ですし…
まぁ、暮らせないですけど。
それよりも暴力とか公務員バカにするとか意味わからないですけど(;゚∀゚)

さっちゃん

うちは手取り14万です。
実親の好意で生活費など、なにも払わずに実家に住ませてもらってます…。
妊娠中なので私は働くことも出来ず(´・ω・`)
ひたすら在宅ワークして、家事してます( 笑 )
旦那も手取り25万は欲しいから今年中に転職する、と今の仕事ももちろん転職も考えながら頑張ってくれてます(´-`).。oO

幼稚園ママ

確かに13万で、公務員が〜とか言える立場じゃないやろ!って私もイラついてしまいます!
稼ぎの少ない男性に限って周りをディスるんですよね~(゜ロ゜)
儲かってる会社でその給料ならブラックでしょ!
稼ぎもなく、暴力振るう旦那なんて、私ならいりません!
まだお若いなら、なーさんも人生やり直せるんじゃないですかね?
やっぱり稼ぎのいいって旦那さん、いいですよ(´∀`*)
うちは20代で年収800万の夫と結婚しましたが、心穏やかに円満に過ごせています✨
なんだかんだ、お金ってかなり大事です!!

deleted user

私が元美容師で準社員の時手取り10万、社員でスタイリストになっても手取り14万でした。安月給ですがそれでよく仕事してるって言えるなって言われたら悲しいです。金額は置いといて家族のために働いてくれているという感謝の気持ちは必要だと思います…。

質問の回答は20〜26万くらいです。残業・休日出勤でだいぶ差があります。

aya-.-masa☆Keiママ

うちの旦那は月22万です⭐
自分もパートで働いていて、月9万5千円位貰ってます。

はぴはぴ

一時期13万になりかけの生活(熊本地震)がありましたが、主人は掛け持ちのバイト始めてくれました!

どうにかしなきゃというより暴力ですか…
ないですね!!

なーさんとお子さんが幸せになれるよう、頑張って下さい( ´•д•` )💦
今は手取り20万くらいですが、カツカツです。
私も働きたいです(;_;)

ゆり

手取り13万は確かに厳しいです。
転職もしない旦那さんにイライラするのも分かります。
でも手取り13万、手取り13万って何回言うんですか?
人生失敗したと思うならサッサと離婚して手取り25万ある公務員と再婚したらどうですか?
生活できないならどちらかの実家にお世話になるとかあるのではないですか?
騙されたと言ってますがちゃんと確認しなかった責任もあると思います。
給料明細持って帰ってくれないと言ってますがではどうして手取り13万と分かってるんですか?
暴力も許せないですが、だったら離婚していっぱい稼いでくれる方と幸せになれば?
それとコメントに返信はなぜ皆さんにしてないのですか?
手取り13万ばっかり言っててイラッとしたけどそれもイラッとしましたよ。
思った事を長々と書きました。
失礼しました。

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ


    横入り失礼します。

    私もゆりさんと同じこと思いました。

    毎回給料少ないとか言ってたら旦那さんだって辛いしかわいそうです。
    少なくても一生懸命働いて来たお金ですし。

    転職してくれないのは困りますね。
    でも13万くらいの給料の旦那さんをお持ちの方なんてたくさんいるかと思います。
    そういう家庭の方は、自分も働いて生活しているかと思います!
    私なら貯金に手をつける事になる前に働きに出ますね。
    よく貯金無くなるまで不安にならなかったな、、、って感じです。
    そっちには危機感なかったんですか?

    保育園に入れたら保育料取られるから入れられないと言っていますが、どこの家庭だって保育料取られても入れてますよ。
    なーさんがフルタイムとかで働けば今よりは必ずプラスになると思います。
    私も子供を保育園に入れたら旦那の給料だけでは無理になるので働きます。

    騙されたっていうより確認が甘かったですよね。

    うちの旦那も給料明細ないですよ。
    今までも見せてもらったことありませんね。

    なんとなく、なーさんは働きたくない人な気がしますね。

    旦那さんの給料より、DVの方が問題ですが、、、

    • 3月21日
あさこ

認可保育料、自治体によって異なると思いますが、市民税が0円(手取13万位だと0円かな?
もしくは少ない額)だと保育料それほどかからないんじゃないでしょうか?