※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定が出ている2つのパート先の比較相談です。①は通勤15分、年収約130万で扶養内だが条件変更あり。子育てに理解のある職場。②は通勤45分、賞与あり、扶養外。初めての業務。どちらを選ぶか相談中です。

どちらも内定が出ている場合、どちらのパート先を選びますか?

①時給1350円、週4日5時間
・通勤時間15分、年間休日125日(土日祝休)
・年収約130万の扶養内だが、10月以降の社保の条件変更(社員50人)によっては扶養から外れる可能性あり
・業務内容は今までの自分の経験からスムーズに取り組めそう
・おそらく子育てに理解があり休みやすい職場環境。

②時給1340円、週4日5時間
・通勤時間45分、年間休日155日(土日祝+8月休)
・賞与あり、初年度2ヶ月分、2年目以降4ヶ月分
・扶養外
・勤務内容と近しい資格は持っているが、取得後使用した事のないペーパー。初めて従事する業務。
・他の支店に同じ業務をする人はいるが、その業務に従事する人は各支店1人ずつの配属。研修等で年に2.3度は集合する。

良かったらご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①です!
通勤時間15分であれば子どもの呼び出しなどですぐ行くことができるからと、休みやすい環境は1番大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!近さと休みやすさは重要なんですね。

• 3月5日

①ですかね
通勤時間は短ければ短いほどクオリティオブライフ上がります

②は時給なのに賞与2ヶ月分ってどのような計算式か確認しましたか?(ママリさんがしっかりと実際支給される金額まで説明を受けていて納得しているなら問題ないと思います☺️)

働いたら税金取られるし、賞与からもがっつり税金引かれるし嫌になっちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり勤務時間って無意味な時間ですよね…特に時給制の場合…

賞与は、備考欄に週20時間以上の勤務者対象と書いてあったので、貰えるものだと思って確認していませんでした…
    しっかり聞いてみます!!

税金高いですよね😭

• 3月5日
りもも

①です‼️
通勤時間が短いのが魅力です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり通勤時間の短さは重要なのですね…!!

• 3月5日