※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が風邪で、病院で薬をもらいました。今は鼻水や咳が続いていますが、食欲や排泄は問題ないです。明日の病院受診を迷っています。

1歳2ヶ月の子なんですが14日から鼻水、くしゃみ、咳、熱あり水曜に病院受診し熱冷ましと風邪薬をもらいました。今は鼻水、くしゃみ、咳くらいです。鼻が苦しいからか機嫌はいつもより悪いですが食欲はあるし水分もとれてます。おしっこもうんちも出てます。明日また、病院受診しようか迷ってます。皆さんならどうしますか?子供ってこんなに風邪長引くものなんでしょうか?

コメント

ごろんた

子どもの風邪ってなかなか完治しないですよね。特にこの時期は、常に風邪ひいてるようなものです...
お熱がないなら、受診はしなくてもいいかなと思いますよ。小児科行って逆にインフルとか貰っちゃうかもしれませんし💦
呼吸がゼイゼイしていなければ、大丈夫と思います。

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとうございます!
    しばらく様子みます😣💕
    呼吸がゼイゼイとは息するたびに
    ゼイゼイ音がするってことですよね?

• 3月20日
  • ごろんた

ごろんた

痰が絡んでもゼイゼイすることはありますが、痰が切れても呼吸が苦しそうで、明らかに普通とは違う音がしますよ!
    お熱ないならまずは様子見で、それでも苦しそうな呼吸なら受診かと思います。

• 3月20日