※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

食べムラが心配です。同じ経験の方、治った方いますか?

最近食べムラがひどいです😔

今日の夜ご飯が外食でお子様セットのカレーライスにしたんですが3口食べておしまい😢
お腹空いてるはずなのに全然食べてくれませんでした…

保育園でお昼ご飯の時は毎回ほぼ完食です。
家で夜ご飯食べる時もたくさん食べる時と全く食べない時があります😢

いつかこの食べムラは治るのか心配です😢
同じようなお子様がいた方治りましたか???

コメント

いくみ

時期的に食べムラがあったりしますよね。

あとは、食べても食べなくてもいろんなおかずを出すようにするとか。

1回の食事に何品もというよりは、なるべく毎日ちがう食事にするとか、大人と同じものを取り分けて薄味のものにして「同じごはんだね」とか「おいしいね」とか言い合って共有するとか。

買い物に行ったとき、食材を見せて名前を教えたり、選ぶときの目利きを教えたりする、家で簡単なお手伝いをさせたりするのも、食事に前向きになりやすいと思います😊(*^^*)