※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅いです。乳首サイズを変えても改善せず、Lサイズを試してみようか迷っています。他のお店の商品も同じで、仕方ないでしょうか。

産まれてすぐからずっとミルク飲むのが遅いです😢
休まず頑張って飲みますが、200mlを30分以上かかります。
生後1か月から母乳実感のMです。
乳首サイズアップしても大して変わりませんでしたが、そろそろLにしようかと思っています。
チュチュべビーのサイズアップ不要のも同じです💦
仕方ないんでしょうか😫

コメント

おいも

むしろ月齢に比べてサイズ大きすぎる気がするのですがわざとですか?(´・ω・`)

• かりん❁

かりん❁

産まれたときからss→s→Mと段階踏んでサイズアップしてきました💦
    サイズアップするとすこし飲み終わるのが早くなるのですが、それでも最低30分かかります😢
    混合なので、酷いと母乳とミルクで1時間かかります😫

• 3月3日
  • おいも

おいも

そうだったんですね、すみません😭🙏🏻

首座るまでの期間って結構飲みムラあったりしますよね😭

• 3月4日
  • かりん❁

かりん❁

飲みむらが酷くなる一方で😭
    時間が開いても機嫌よく起きていると絶対飲まないです💦
    基本的にご機嫌であまり泣かないので助かるのですが😢

• 3月4日
ゆか

うちの末っ子は完ミで飲むのに時間がかかる子だったのですが混合でしたら母乳がでているということじゃないですか🤔

• かりん❁

かりん❁

スケールがあり毎回測っていますが、母乳70とかなので足りてないです😢
    タイミング悪いと4時間以上開けても30しか飲まなかったりするので、食欲があまりない子かもしれません💦
    1回量が30〜220と飲みむらが酷いです😭

• 3月4日
  • ゆか

ゆか

うちは完ミだったので不要な回答でしたらスルーしてください💦
    お子さんの体重は増えていますか?
    末っ子も飲むのは時間がかかり飲みムラも激しかったのですが体重は少しずつでも増えてはいたので体重が減っていかないかぎりはとりあえず様子見と乳児健診のたびに言われていました!

• 3月4日
  • かりん❁

かりん❁

まあまあ増えていましたが、直近1か月は300g程しか増えていません😢
    明後日予防接種がありますが、かかりつけでも元気でちょっとでも増えていれば大丈夫と言われる気がします😅
    こういう子と思うしかないですよね〜😫
    30mlしか飲まずにニコニコ数時間泣かないと心配と、がっかりしたような気持ちになります💧

• 3月4日