※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園年少用の水筒、サーモスのストローとスケーターの直飲み、コップ飲み2way、どちらが良いですか?使っている方の感想を教えてください。

幼稚園年少で使う紐付きの水筒について‼️

サーモスのストロー

スケーターの直飲み、コップ飲み2way

どちらが良いですか?使っている方使用感教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

サーモス ストロー ストラップつき

はじめてのママリ

スケーター 2way ストラップつき

ママリ

コメント失礼します。
スケーターうちも使ってました!ただ350mlは小さいと思います💦470ml使ってる子が多いです✨
うちも最初はスケーターの470ml使ってましたが真夏は空っぽで帰ってくる事が多くて年中の時には象印の800ml直飲みに替えました。(←600mlでも良かったのですが💦)
あと、うちの園はストロー禁止で直飲み指定でした。もう年少さんなら直飲みでゴクゴク飲む方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみに、スケーターより象印やサーモスの方が保冷機能は格段に高いと思います💦

• 3月3日
さくら

スケーターの直飲みはいいのですが、コップ飲みのパーツが分解できなくてとても洗いにくいし乾きにくいです😂(分解できるタイプもありますが写真のものは出来ません💦)
将来的にコップのみにするならスケーターは私的には使いにくいなーと思います。直飲みだけならパーツも少ないしスケーターつかいやすいです。ただずっと使ってると絵柄が禿げてきます。

サーモスは分解できますが、年少さんなら直飲みやコップでもいいのかなと思います。

娘の幼稚園では年少からはコップ指定なのですが、
スケーターが1番多くて
サーモス、象印がちらほらいます。