※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
妊活

福田病院での不妊治療に不満があり、転院を考えています。ソフィアや頑張ってARTについての情報を知りたいです。先生の指名は可能でしょうか?

現在熊本市内で不妊治療中の方、不妊治療をされていた方に質問です。

今、福田病院に不妊治療で通っているのですが、治療内容や先生の対応に思うところがあり、さらに待ち時間が長いので転院を考えています。

行ける範囲で考えたら、ソフィアか頑張ってARTかと考えているのですが通院されている方、通院されていた方に待ち時間や先生や看護師さんの対応はどうだったか伺いたいです。

また福田病院で先生の指名など出来るのでしょうか?
通院中の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も治療を再開するにあたり色々と悩んでいたので思わずコメントしました。

不妊治療は体外受精、顕微受精で考えますと、ソフィアとARTでしたら、待ち時間や待合室の雰囲気、治療のスピード感などを総合してもARTの方がいいと思います。ちなみにどちらとも通院経験ありです。

• なぉ

なぉ

コメントありがとうございます^^
    書き漏れあってすみません💦体外顕微受精の方です😌

どちらもご通院されていたんですね😲!
    ソフィアからARTに転院されたという事でしょうか?
    差し障りなければ、転院された理由を教えて頂けないでしょうか?😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は別の病院で治療してまして、諸事情でソフィアに凍結胚が移送になりました。その時にARTに移送すればよかったのですが、急いで返事をしなくてはならず、そのままソフィアに…という感じです。ずっとARTが気になってましたので、後悔がないようにそちらも受診しましたが、色々考えた結果また移送となると大変なのでとりあえずこのままソフィアで治療となりそうです。もし凍結胚がなけれARTにしていたと思います。ソフィアの先生もとても優しかったです。常勤ではありませんが女医の先生もいらっしゃいます。待ち時間が長い時は受付に言って街をぶらぶらしたりしてました。ちなみに予約する時はソフィアは2ヶ月、ARTは1ヶ月半くらいで電話がきました。通院中は些細な一言でメンタル崩壊しますよね…転院となると色々大変なので福田病院で先生を指名できるといいですね🥺

• 3月5日
  • なぉ

なぉ

そうなんですね😲!移送するのって色々大変ですよね…お金も掛かりますし😥
    本当不妊治療って悩みが尽きませんよね😭
    ご親切に経緯を教えて下さり、ありがとうございました😊初診待ちの情報もありがとうございます^^
    何とか折れずに福田病院で出産までいきたいです🤣

はじめてのママリ🔰さんはソフィアで凍結胚移植からになられるんですかね?どうか子宝に恵まれる事を祈っております😌🥰

• 3月5日
りんりん

福田に通ってました。
先生の指名されてる方いたので看護師さんに相談されるといいと思います💡ただ指名すると待ち時間はさらに長くなると思います💦
予約してても待ち時間すごーく長いですよね😢

• なぉ

なぉ

コメントありがとうございます😊先生の指名出来るんですね✨今度受付の方に相談してみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊

待ち時間長いですよね…採血がある日なんて半日潰れちゃうので…メンタルと体力ゴリゴリ削られちゃって💦💦

• 3月4日
みゆう

福田で不妊治療しました!
私もある先生がとても苦手というか言い方がきつく、メンタルがやられそうだったので、受付に行って診察はその先生を外してほしいとお願いしましたよ😊

• なぉ

なぉ

コメントありがとうございます^^
    なるほど!その先生以外でってお願いする事も出来るんですね😌
    結構な頻度で診察に当たるので、普通の時なら良いんですが落ち込んでる時だと結構メンタルやられるんですよね😭患者さん多いし、治療してもらえるだけ有難いんですが、どうしても辛い時があって…(>_<)
    教えてくださってありがとうございました😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ARTで治療しました😊
先生は数人居ますが、わからない事などは質問しやすいですし看護師さんや受付の方も親切丁寧です。
そして、最先端な医療機器や入院施設まであるので安心できました!
数年前、初めて受診する時は初診までの待つ期間が半年でした😭
待ち時間は去年はそこまでなかったです!
2人目を治療するにあたっても、子連れで受診OKなのも有り難かったです!

受診を迷われてるならば早めに電話してみるのをオススメします😌

• なぉ

なぉ

コメントありがとうございます♪
    はっ…半年待ちですか⁉️😱それはなかなかですね💦2ヶ月くらいなら許容範囲ですが、半年は凄い…💦
    とりあえず今度電話して初診待ちの確認してみます😌
    貴重なお話ありがとうございました^^

• 3月4日