※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の体調不良で休むのはなぜ妻の役目なのか、パートだからという理由で責めるのは違う。自分のキャリアを諦めて子育てに専念しているのに、なぜいつも私が休まなければならないのか?キャリアを捨てたこちらの気持ちを理解してほしい。

何で子供の体調不良で休むのは妻の役目なの?パートだから?パートにしてるのだってお前が休めないから社員で働けないから自分のキャリア諦めて子育てに対応してんだよ?楽したいからパートにしてるわけじゃない。なんでパートだから簡単に休めるだの責任ないだのでいっっっつも私な休まないといけないの?
仕事休むのに会社に連絡するのがどれだけ憂鬱かお前にわかる?キャリア捨てたこっちの気持ちわかんのか?
だったら専業主婦になって子育てに専念できるようにお前が稼いでこいよ
それができないからこっちがはたらいてるのに子供のことでなにかあればぜーーーんぶ私の役目。ほんと、何様?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言いたいことわかります😳
子供の病気、お迎え、予防接種、保育所行事、懇談会、家庭訪問…などなど。
当たり前のようにぜーんぶ母親行事と思われてますよね。
私だって母親でありながら会社員だし、それなら逆に父親だって同じ条件のはず。

子どもが風邪ひいたりするのは仕方ないし別に良いんです。
ただ、子どものことは当たり前のように女の役目と思われてるのが嫌ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    ホントになんで母親がやる前提なんですか?って話ですよね。。
    昨日も緊急性がないなら休めないって言われて、いやいや、じゃあかりにこっちも職場からそういわれたら誰が休むの?ってなりませんか?😭緊急性がないならとりあえず母親が休むみたいなのなんなの?って思って喧嘩になりました💦
    仕事お互いにしているんだからお互いが休むのが当たり前のはずですよね?😭
    ほんっっっとに納得いきません。、

    • 3月4日
^_^

前の投稿にすみません💦
めちゃくちゃ共感してしまって😭
わたしも子どもが体が弱すぎて、すぐ高熱出すので月に1万しか稼げない月とかも沢山あり、パートだったので、変わりに休んで欲しいとは言わないようにしてたけど、小さいうちは仕方ないよねー!と他人事のように言われ爆発して、だったらたまには休んでよ!と喧嘩になりました。

が、しかし休めないよ、パートじゃないし。と言われ悲しくなりました。


結局パート辞めたんですが、最近また働いてよ。出来たら正社員で。と言われ、それなら子どもたちが小学校にいってからじゃないと無理でしょ。と言っても不満げで。

子どもの為に働きたいけど働けないこっちの身にもなってほしいですよね!
協力する気なんてないのに!


すみません💦愚痴も入ってしまいました💦