※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家のスプーンがなくなる不思議現象に困っています。対策が知りたいです。カトラリーが15本もなくなり、子どものスプーンも2つ消えました。

我が家の不思議現象なのですが、家でスプーンがなくなります。
本当に困っており、夫のせいかと思っているのですが、、
出来る対策があったら知りたいです。涙
小さいスプーンも大きいスプーンも、気付くとなくなっていて、ここ2年くらいでカトラリーセットいくつも買ったのに、軽く合計15本くらいはなくなっています‥子どものスプーンも2つなくなりました。結構高いやつもあったのに‥

コメント

ママリ

なんなんですかね、
スプーンや靴下。どこに行くのでしょうか。←
私が対策しているのは一度に使う家族分の本数しか置かない。
来客用は別にしまっておく。
食後洗ったら規定の位置にしまう。
で無くならなくなったんですが、

お子さんか旦那さんが
リビング以外で何かを食べたりしてないですか??

• ままり

ままり

靴下!片方しかない現象が‥←
    来客はほぼないのですが、予備の分はしまっておいたらマシになりますかね‥
    子どもはまだ小さいので、旦那が犯人かと思うのですが、自分の部屋でなんか食べたりしてますね😕

• 3月3日
キキ

不思議ですね💦
ペットとかも飼われてないですか?ペットが持って行くとかもあるかなと思ったんですが…🥲

旦那さんは実際に、お昼用とかで、外に持って行くことはあるんですか?

• ままり

ままり

不思議なんです!
    アリエッティでもいるのかな?ってくらい‥
    旦那は外には持って行っていないはずですが、、プリンとか食べてそのまま間違って捨ててるんじゃないかと思ってきました‥!!

• 3月3日
  • キキ

キキ

もう、不思議で、アリエッティしか考えられないです笑
    捨てるのもあるかもしれないですが、何度もってなるとそんなミスするかな?と思うし、、、💦

食べたらすぐにシンクに戻す習慣つけた方がいいですね🥹✨✨

• 3月4日
  • ままり

ままり

ほんと不思議ですよね‥またなくなった!!って毎回がっかりしてます😞笑 旦那の監視頑張ります🫡💦

• 3月4日
空色のーと

うちは、子供がアイスとか食べた時に容器と一緒にうっかり捨てるなどでなくされてました。

旦那さんやお子さんで、何か捨てる容器のものと一緒にゴミ箱へとかってやらかしそうにないですか?

• ままり

ままり

子どもはまだ小さいので、犯人は旦那だと思うのですが、恐らくそれですねーー!!
    なんか色々うっかり捨ててそうなので、スプーンもそれで捨ててる気がします😠😠

• 3月3日
ママリ🔰

食器をなくすことはないですが、冷蔵庫に何かと一緒に入っているとかで一時的にないなーと思うことはあります。
子どものものだとお出かけカバンに入れっぱなし、外出先で忘れるとか。
最悪、何かの空容器と一緒に捨ててしまったとか。
皿に使ったティッシュを置くようなクセがあるならそれを辞めたり、
使い終わったらシンクに置くを旦那様が守ったらいいのですが。

• ままり

ままり

空容器と捨ててる、大いにあり得ると思いました!!うちの場合は子どもは小さいので旦那ですが。
    旦那に釘刺しておこうと思います!!本当に困ります💦子どもだったらまだ許せるのですが😅

• 3月3日
さくら

うちもスプーンとフォークがよく無くなります。
うちの場合は多分食べ残しを捨てる時に一緒に捨てちゃってるんだと思います。
定期的に買い足します😭

• ままり

ままり

なるほど、食べ残しを捨てるとき!スプーンを一緒にゴミ箱にやっちゃっいそうですね😭それも釘刺しておきます!!

• 3月3日