※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週、下の子のプレ保育のママ友とのランチに悩んでいます。ママ友との付き合いが苦手で、メリットやデメリットを考えています。上の子が卒園したらママ友がいなくなることも考慮していますが、コミュ障で悩んでいます。

来週、下の子のプレ保育のママさんとランチがあります。
クラス全員なので20人ほどいます、、、。
子供がプレに行ってる間の2時間ほど。。。
上の子でのママ友は数人いるけど、下の子のママ友はほぼいないので行った方が良いんですかね?( ; ; )
行くことのメリットデメリットありますか??
正直ママ友面倒だなーと思うし、仲良くなりたいママさんもいないから行きたくないけど、上の子が卒園したらママ友いなくなるしとりあえず行っとくべきだよなぁ、、、でもコミュ障だしなぁ、、とかれこれ1週間悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悩む時点で苦手なんじゃないですかね。
わたしもすごく行くべきか悩んだことあります。
他の方は行く行く~って感じでした。実際はわかりませんけどね。
私はとっても苦手ですし、おわればどっと疲れて寝てしまう性格なんです。
少人数ならいいけど、20人は気を遣うだけのような。
メリットもデメリットもあると思います。
行かなくてよければいきたくないですよね、正直!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、みんながみんな行きたがってるわけじゃないんだろうなぁと思います。
    私も終わった後すごく疲れます😓
    ほんと、行きたくないし、計画してほしくなかったです🥹

• 3月4日
ママリ

私もめんどくさいなーと思うタイプですが、一回は行ってみると思います!それでやっぱ疲れるとか楽しくないとかだったら次回からは不参加でいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一回は行った方が良いですよね🥹
    ありがとうございます😭

• 3月4日