※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

家賃と駐車場共益費が91000円で高いか考え、ペットもいるため7〜8万円の引っ越しを検討。初期費用や引っ越し代を考慮し、ペット可の条件を持つ現在の住居からの引っ越しに悩み中。更新時に家賃値下げを希望。


いま家賃駐車場共益費で91000円です。

少し高いかなー?と思って引っ越しを考えたんですが、
ペットもいるので、
安くても、7万円代後半〜8万円くらいで。

正直、初期費用などで20万以上
引っ越し代で安くて5万円〜

って考えると、引っ越すか悩みます。

今のところは、
ペット可 オール電化 IH設置 インターネット付
2ldk 築年数10年 駅から近い

引っ越したら、旦那の職場が30分遠くなるので
ガソリンが高くなるなど、、

更新時があと2カ月なので、家賃を少しでも
値下げしてくれたらありがたいのですが。

コメント

ままり

私は引っ越しましたよ。
その分貯金や、子どものために回せるし、長い目で見たらお金捨ててるのと一緒じゃん!っておもったので!
ですが、その人次第ですよね〜。
私は長い目でみて、引っ越したほうが得だと判断しました。浮いた数万、年単位で考えたら膨大ですよ

deleted user

高いと思うけど、ペット可のところなら妥当なんじゃないかと思います(>_<)
旦那さんの職場が30分も離れるのは少し可哀想な気もしますよね…
一万円の差なら、ガソリン代と引越し費用と手間を考えると私ならそのまま住み続けるかな(>_<)

deleted user

ペット可の物件で2LDK新築、駐車場代込で140000円でした😩
ペットいるとなかなか賃貸は探すのも大変ですよね〜😫
我が家は思い切って戸建買っちゃいましたよ\(^o^)/
ペットがいるなら戸建買ったほうが楽かもですね✨

aya-.-masa☆Keiママ

うちも前はアパートに住んでいました❗子どもも増えたので、引っ越しを考え今は新築建て売りを購入しました⭐
レイさんが住んでる家賃より安いです‼