※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

結婚10年目の今さらですが旦那の服装について旦那は漁師をしていて、仕…

結婚10年目の今さらですが旦那の服装について
お話をきいてください🥲

旦那は漁師をしていて、仕事着が
ジャージなどの動きやすい格好です。
家にいる間はもちろん、保育園での保育参観や
小学校の授業参観、休日の買い物(1時間圏内)も
ジャージです。(行事は休みが合えば一緒に行きます)

お出かけ用に今流行りの新しい服を買っても
クローゼットにしまうだけ。
月に数回ジャージ以外を着ることがありますが
15年前の中学生ファッションで正直ださいし
一緒に歩くのがとても恥ずかしいです。
高校生のときに買った服が沢山あって
まだ着れるという理由で捨てられないようです。

よそと比べるのはよくないと思いつつ
周りをみるとジャージでうろうろしてるのは
旦那だけな気がしてしまいます。
もう治らないんでしょうか、諦めるというか
認めてあげないといけないんでしょうか。

いつでもどこでもジャージの人を
見たらどう思われますか?
また、皆さんの旦那様がそうだったら許せますか?
ご回答お願いします🙇

コメント

がーこ

私は自分自身も夫もジャージ(部屋着のようなもの)で外へは出ないので嫌ですね😖そして許せないのできっとお付き合いの時点で合わないと判断し、さよならしてると思います💦💦
ただ、私は自分と家族じゃなければ他の人がどんな格好であろうと気にならないので、ジャージの人を見ても特に何も思いません☺️
私もなかなか捨てられないので旦那さんのお気持ちはわかりますが、やはり年相応の服装をしたいなと思うのでまだ着られるものもリサイクルショップで売ったり処分したりしています。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    お付き合いしてるときは
    ダサい格好ではありましたが
    ジャージで来る事はなく(笑)
    お財布やキーケースなども
    ダサかったのでプレゼントで
    うまーく変えていたので
    服装も私が買えば着てくれる
    だろうと思っていたので
    気にせず結婚したのですが
    失敗でしたね(´・ω・`)
    今年33のおじさんで
    中学生ファッションは痛いです🥲

    • 3月3日
ママリ

うちの旦那ジャージです。
似合っていてカッコいいので嫌だなとは思って無いですし、周りにいても思いませんよ🌟
ただ、ジャージにしても洋服にしても、清潔感なくて似合ってなくて体型にも合ってなくて、、、っていうのは嫌ですね🫠

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    かっこよく着こなして
    らっしゃるんですね🥺
    それならいいかもです!
    追加すると、ジャージに
    キティの健康サンダルで
    15年前くらいの田舎の
    中高生の間で流行ったまま
    今もそれがイケてると思い
    その格好なんです🥲
    色黒で老けて見えるので
    それもあるのかも、、。

    先月、納車だったんですが
    ジャージと健康サンダルで
    ディーラーへ。
    なんか、もっと相応しい
    格好ってあるじゃないですか
    それが分からないのかなって
    恥ずかしくて涙出そうでした🥲

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ジャージってそんなすんの!?ってくらい高いのもあり、余計カッコよく見えるのかもしれません🤣笑
    なるほどー、、、絶滅危惧種ですね、、ジワジワ服捨てるのはどうですか?怒るかなぁ…うちは着ない服はこっそり捨ててました🥺

    • 3月3日
  • まあゆ

    まあゆ

    お高いジャージならまだ
    格好がつくのでしょうが
    うちはこれです🥺
    もう、中学生の部活。
    先週アウター3着捨てたら
    バレて大喧嘩でした🤣
    もう2年位きてないくせに
    新しいアウター
    買ってあげたのに🫠

    • 3月3日
ままり

自分の旦那だったら耐えられないですが人様のご主人なら"服に無頓着なんだな〜"くらいにしか思わないです!
うちは旦那のファッションセンスいまいちだったので今は全部私が選んでます。笑
今までの服は本人の許可取って全部ポイしました🙄
旦那自身私に『めちゃくちゃ似合う✨カッコいい👏』と褒められて満更でもなさそうで今では全てを私に委ねています😂

はじめての婆リ

近くの買い物くらいならいいですが、保育参観や授業参観でそのジャージきついです🤦🏻‍♀️💦
ほかのパパでも、無頓着だなーって少し見てしまうかもしれません😂😂いっそ1人で参加します😮‍💨
困りましたね💦