※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エールべべ クルットRのSTモデルは新生児から使いやすいでしょうか?機能面における差はサンシェードの大きさくらいで、シェードは大きい方が良いですか?条件を満たす安価なチャイルドシートを探しています。他におすすめがありますか?

エールべべ クルットRのSTモデルは
新生児から使いやすいでしょうか?

比較表を見ると機能面における上位モデルとの差は
サンシェードの大きさくらいのように感じたのですが
どうでしょうか。
またシェードは大きい方が良いですか?

実際に使われてる方や
比較したけど違う物を購入した方などの
使い勝手聞きたいです。

チャイルドシート検討中で、
デザインに特にこだわりはないため
・新生児〜使用可能
・回転式
・R129
・ISOFIX
・サンシェード付
この条件を満たす中で
できるだけ安価なものを探してます。

エールべべ以外のものでも
おすすめあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

クルットR使っていますが、サンシェードは大きくなくても大丈夫だと思います🤔
うちは後部座席のサンシェードのみで、チャイルドシートのサンシェードはそこまで頻繁には使っていないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になります!!
    もし分かればクルットRのどのモデルかと感想教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

クルットRウィです!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

回転もさせやすいし、ジャンピングハーネスなので乗せやすいです!
    うちは長女は1歳までで今は次女が使っています。どのチャイルドシートでも言えることですが、4歳まで使えるものでも体格によっては長く使えないし、抱えて乗せるのが大変だったり、本人が嫌がってしまいジュニアシートならすんなり乗ってくれるなどもあるので、少しでも安い物を買うことをおすすめします🥹

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。車がコンパクトカーなので回転は必須ですし、ジャンピングハーネスはやっぱり良いんですね!
    なるほど、そういうこともあるのですね。もし早めに買い替えとなるとショックです😫
    STモデルがエールべべの中では安そうなので一旦これで検討してみたいと思います😌

• 3月4日