※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんに卵黄を初めてあげる進め方や、食材の組み合わせについて相談です。耳かきの量もどう進めるか不安です。

離乳食 卵黄の進め方について

6か月からうたまるのごはん📖で離乳食進めています。
明日から卵黄始めようと思うのですが、進め方が分かりません🥲

かかりつけ医)月〜土 受診可能※木曜・土曜は午後休診

うたまるのごはんは私の感覚的に月水金に結構新しい食材があって、スパルタな週は2日連続新しい食材があったりします🤔

自分的にはかかりつけが午後も受診できる月水金に卵黄をあげたいけど、新しい食材をあげる日と被らない火木土にあげた方がいいんですかね😖

皆さんどんな感じで進められましたか?


あと、耳かき一杯分ずつきっちり増やした方がいいのか、
ただでさえもう7か月なので様子見て大丈夫そうなら日毎に倍量ずつくらいあげても大丈夫ですかね😖

コメント

ゆー

子供のスプーン分を3日続けて合格
スクランブルエッグを3日続けて合格にしました!
卵一個なんて無理です。。
終わらないし、お腹いっぱいになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵一個って結構大変ですよね…😳
    間隔空けずに3日連続チャレンジされましたか??

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    いえ、1週間くらいあけました!
    アレルギー出る子は初日から出ると思うんですよね…
    だから3日で終わらせました!

    • 3月3日