※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
ファッション・コスメ

ママの化粧やママ&子供の日焼け止めについて質問です。生後2ヶ月の男の…

ママの化粧やママ&子供の日焼け止めについて質問です。
生後2ヶ月の男の子がいます。
1ヶ月検診が終わり、子供を連れて出かけることも増えてました。子供を抱っこしたときに子供に付いてしまうことが気になり、未だに化粧や日焼け止めが出来ません。
子供がぐずったときは子供の口が私の頬にくっつくこともあります。
皆さんは子供と出かけるときはお化粧や日焼け止めを、また子供も日焼け止めをしますか?
される方はおすすめのファンデーションや日焼け止めはありますか?

コメント

ゆみ

休みの日のお出かけなら化粧しない事が多いです☺️どうせマスクするし🤣日焼け止めは私は年中、子供は夏は塗ってます。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

コメントありがとうございます。

コロナは怖いですが、こういう時に都合の良い時代ですよね(笑)
    紫外線が強いときはやはりお子さんも塗られてたんですね!
    日焼け止めの成分などは気にされましたか?

• 3月3日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    毎日化粧も面倒ですからね〜😂

特に成分は気にしてないです!塗りやすさ重視です😂

• 3月4日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

仕事してるときは仕方なくしてましたが、産休育休中の今は毎日するのは面倒です😂

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

偉いですね!あまり気にしたことなかったです💦
抱っこの際はガーゼを挟んだりして直接顔や洋服に赤ちゃんの顔がつかないようにはしていました🍀
一緒に写真をたくさん撮りたかったので、産後から家の中でもフルメイクしていましたよ☺️

赤ちゃん用の日焼け止めはマミー?というクマさんのパッケージのものを使っていました!
ジェル状で塗りやすかったです。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

コメントありがとうございます。

ガーゼを使われてたんですね!

フルメイク出来るのは羨ましいです。
    私にはそんな余力がなくて…😅
    化粧水さえたまーに塗るくらいです…
    これから紫外線も強くなっていきますし、友達や親戚と会うこともあるのでゲップ出すしか使っていなかったガーゼを使ってみようかと思います。

• 3月3日