※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん。いつから夜間起きるようになるかと、夕方寝かせると夜眠れなくなるかについて相談があります。

生後40日。今はほとんど授乳したら寝て、授乳したら寝ての繰り返しですが。
いつからよく起きてますか??そしていつから夕方以降寝かせてしまうと夜寝れなくなりますか?😂

コメント

ままり

人によると思いますが、夕寝がなくなったのはうちは二人共生後半年くらいですかね

• ママリ

ママリ

あと5ヶ月したらお昼寝無くなると思うと、夜までエンドレス育児なんですね😂早く寝てくれるように沢山遊ばせよう😅笑

• 3月4日
  • ままり

ままり

下の子は2歳ですが、なぜか昼寝もなくなり、夜に約12時間ぶっ通しで寝るようになりました…早く寝てくれるけど疲れます

上の子は4歳まで昼寝してくれたのに(泣)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥹唯一寝てくれてる時が気持ちが落ち着く時間なのに、ソレが無くなると疲れが違いますよね😫うちもお昼寝してくれると良いなぁ😂

• 3月5日
ゆー

半年以上ずっとそんなんでしたよ!
楽ちんで最高でした🥰
今でも一歳半の下の子は夕寝しますが、20時に寝ます!
うちの子たちは、よく寝るので昼寝が長くても関係ないです!

• ママリ

ママリ

20時に寝てくれるとだいぶ楽ですね☺️早く朝まで寝てくれる日がきますように🥹笑

• 3月4日