※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品した商品が問題になっています。状態確認や返金対応について相談したいそうです。

【至急!!!メルカリについて!!】
とても困っています💦調べてもわからなかったので、こちらで質問させていただきます。
批判はやめてください。解決法が知りたいのです。

★私が出品した商品が売れて、無事に受け取り評価をしていただきました。
しかしその後、取引メッセージにて、状態が悪いから返金可能かときました。
もともと少しスレや剥げのある商品で、説明文にも載せていたのですが、試しに着用するとボロボロと履ける状態ではないと言われてしまいました。

私が聞きたい点をまとめます。
1…状態の確認をしてもいいのか(できれば、写真を撮ってもらい確認したい)

2…受け取り評価後の返金対応はどのようにすれば良いのか

このようなことが初めてで、よく分からずにお相手にまだ何も返せておりません。
どなたか、助けていただけませんでしょうか。。。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

質問の回答にはなっていませんが、
受取評価が完了しているなら、もう無視で良いと思いますよ🙆‍♀️
もしくは『評価後なので申し訳ございませんが対応は出来ません』と返信して終わりで良いと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😣もしこちらに落ち度があったら…😭と心配になっているのですが、評価後はそのように強気で出て大丈夫ですかね。。

    • 3月3日
たろちゃんママ

私も上の方に同感です🤚
評価後はダメだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかね💦
    このようなことが初めてで、私もとても状態の悪いものを出したつもりはなかったのですが、もしあちらの言っていることが正しければ申し訳ないなぁと不安で…。
    評価前にやはりそのようなことはやりとりされるべきなのですかね。

    • 3月3日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    向こうがクレーマーだったり、わざとの場合も考えられます💦
    何かあれば評価前にご連絡下さい。
    このようなメッセージを購入後にする場合が多いので、評価前が前提です😣事務局も評価後は対応出来ないと言うと思いますよ💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような悪質な可能性も確かにゼロではないですもんね🥲
    何かコメントでのやりとりも怖いので、このまま無視→ブロックでも大丈夫だと思われますか?😭
    ドキドキしてるのですが💦

    • 3月3日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    私なら一旦、「説明文にも品物の状態は記載しました。評価後の対応は出来かねます。」と送り、1,2時間後にブロックしちゃうかもです😣💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
    これってちなみに、ブロックをしたら取引画面のコメントもお相手は見ることができなくなるのでしょうか?
    何度もお忙しい中でお尋ねしてしまい、申し訳ございません!!

    • 3月3日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    私も取引終了までした方をブロックしたことがないのでそこまでは分からずです😣すみません💦
    なので返信しても見れるかは分からないけどブロックで良いかなと😖

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中で何度もありがとうございます!!
    そうですよね。。もうブロックしてしまうことにしました😣💦
    お騒がせしてすみませんでした。
    大変助かりました😭‼️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

1. 写真を撮ってもらって出品ページ作ってもらって確認できます(相手の同意があれば)

2.受け取り評価後のクレームは対応せずブロックでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!そのような確認方法があるのですね。

    ブロックしてしまって良いのでしょうか。
    自分が悪いのか…どうしよう?!とパニックになっていたのですが、ブロックしてしまえば、何もあちらはアクション起こせないのでしょうか。
    何か訴えられたり、事務局から来たりしませんか😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも、メルカリでは届いた商品を確認してから評価してください。となっているので、評価した後にやっぱり無し!ってのは向こうがルール違反だと思います!
なので私だったら無視してブロック、又は「評価後の対応は出来ないので運営側に相談してください。」と送ります!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😭‼️
    ブロック無視で貫こうと思います💦
    こんなことが初めてだったので、びっくりしてしまい、質問させていただきました。
    お騒がせいたしました。

    • 3月4日