※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月すぎの赤ちゃん、夜は寝かせていい?検診も問題なし。

考え完ミで1ヶ月半の息子がいます。
缶に4時間おきに何mlと目安が書いてあるのですが、ここの記事で一ヶ月すぎには夜何時間寝てくれるようになりましたとか見かけます。いつも4時間後に目覚ましをかけて寝ていたのですが、夜は寝てたら寝てくれるだけ寝かせておいていいのでしょうか??

一ヶ月検診では順調に体重も増え問題ありませんでした!

コメント

4kidsまま

私は夜泣いたらあげてました
昼間も泣いてから作るって感じでしたよ👶
4時間って書いているのは目安なんで🌝

deleted user

4時間こえても寝てるときは
起こさなくて好きなだけ
寝せてあげてください😌✨

ちあきち

体重が増えてれば、泣いた時だけでいいと保健師さんに言われましたよ(*’∪’*)
うちは、2人とも完ミですが下は2ヵ月くらいから6時間空いたりしてました(´∇`)
3人目妊娠してから(生後5ヵ月)、夜泣きで3時間おきに起こされますが、添い寝で落ち着くので、朝までミルクはあげないです(*’∪’*)

くるみるく

泣いたり、起きてくるまではあげません(^^;
寝てくれてるときらラッキー!と思って自分も寝ます(笑)
私も完ミですが、娘は2ヶ月~あたりから夜11時完全就寝→翌朝9時あたりまで一度も起きることなく爆睡です(笑)
問題ないのであれば大丈夫ですよ!

らるるたん 

私は水分補給とも思っていたので
しばらく4時間後に起きてましたよ(T_T)
初めての子なので怖くて怖くて😂笑

はんちゃん


遅くなりすみません💦

起こさないで寝かせていいんですね😂気が楽になりました!!
毎日毎日次のミルクまで後何時間しかない…と計算するのが憂鬱でした!

ありがとうございます♡